
メルカリで商品を出品し、評価完了後に破損クレームが来た。対応策や返金方法を知りたい。事務局にも問い合わせ中。
メルカリで出品し、評価完了後に購入者から「破損している、最悪です」とメッセージがありました。電子機器で動作確認済み、梱包もしっかりしていましたがどうしてそうなったのか分かりません。事実確認ももう少し必要ですが、この場合、どのような対応を今後行えば良いでしょうか?返金するとなっても、評価完了後なのでキャンセル対応等どうすれば良いのでしょうか。同じようなご経験ある方教えてください💦
※メルカリ事務局にもお問い合わせしてますが、まだ返事がありません。
- ちる(1歳0ヶ月, 3歳11ヶ月, 7歳)
コメント

あーぷん
私なら動作確認していたので、配送会社、メルカリ運営に問い合わせお願いしますといいます!
基本確認後に受け取り確認するし、受け取り後はメルカリは何もしてくれなかった気がします💦
お金は入ってるので
メッセージ送ってブロックして
放置します☺️(運営任せ)
ちる
今メルカリから返信がきたのですが、基本的に取引完了後のためこちらでの返品・返金対応は不要とのことでした。また、もし出品者側の希望で返品・返金対応をする際は事務局に問い合わせをとのことです。とりあえず、購入者の方にどういった破損なのかもう少し聞いてからにしたいと思います😅