※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後に毎回ギャン泣き…そんな方いますか?SNSで見る赤ちゃんはだいたい…

授乳後に毎回ギャン泣き…そんな方いますか?

SNSで見る赤ちゃんはだいたいミルク飲み終わって大人しくゲップ出して寝るイメージなんですが、
うちの息子は毎回ミルク飲み終わった後ギャン泣き。
吐き戻しも毎回するので足りなくて泣いてるわけではなさそう。
おそらくもっと吸っていたくて泣いてるのかな?
それにしても毎回哺乳瓶離した途端泣き始めるので疲れます。
ゲップなんて出させてもらえません。
ミルク終わって泣いて抱き上げてあやして吐いて疲れて寝るの繰り返し。
そろそろ大人しく飲み終わって欲しいのですが。
授乳が憂鬱です。

コメント

ともか

逆に量が多すぎるとかはないですか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今生後2ヶ月なりたてで120mlを6〜7回あげてます(助産師さんに相談済み)。そこまで多くないと思うしこれ以上減らしたらそれはそれで泣かれるのでどうしたらいいか毎日悩んでます😓
    吐き戻しもあるし体重もしっかり増えてるので多いんですかね…?

• 2時間前
  • ともか

ともか

ちょっと減らしてみるかもし量そのままでゲップさせたいなら飲んでる途中で1回させられるならさせてもいいかもですね🙆‍♀️

うちの子も吐いちゃうときは間で1回ゲップさせたりしてました!

毎回泣かれて吐かれてだと気が滅入りますよね😭😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

おしゃぶり使ったことはありますか?
口が寂しくて泣いてるなら良いかもしれません。

うちも授乳終わるたびに泣いてることがあり、泣き止むまでミルク飲ませたこともありました。。
なんで泣いてるかわからないって精神的にくるものがありますよね😭

吐き戻しは、泣いてげっぷをうまく出せなくて、結果空気とミルクが出てきちゃうのかなあと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり検討したんですが、助産師さんに止められました💦
    吸う力が強くて乳首SSサイズ使っても飲み終わるのが早いので余計に口が寂しいのかと…
    我慢してもらうしかないですよね😓

• 1時間前
愛ママ

もしかしたら口寂しくて泣いてるのかも知れませんね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    泣かれるけどあやして落ち着いてもらうしかないですよね😓

• 1時間前
  • 愛ママ

愛ママ

ママのおっぱいを吸ってる時や抱っこが赤ちゃんは好きなので寂しく感じてるのかも知れません😭娘もそんな感じでした💦

• 1時間前