※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

鼻の下が長い次男について⚠️豆腐メンタルなので、批判や冷たい言い方な…

鼻の下が長い次男について

⚠️豆腐メンタルなので、批判や冷たい言い方などはやめて下さい。どうかよろしくお願いいたします。

5ヶ月になる次男なのですが、産まれた時から鼻の下が長いような気がします。というか…結構長いです。
それが最近日に日に長くなっていってる気がして辛いです。

4歳上にお兄ちゃんがいるのですが、その子と比べても一般的に見ても長いです。
家系的には、若干旦那が鼻の下がちょっと長めですが、それでも顎がある程度長い(?)のでそこまで目立ちません。バランスは取れてるかなーと思います。

なぜこんな話をするかというと…お兄ちゃんが自分から見てもかなり整っている顔なんです。自分で言うのも…何なのですが、全てが整いすぎていてこの子本当に自分の子か!?と思うくらいなんです。(自慢ではありません、すみません)

正直に言えば、モデルになれるレベルと言われます。それは産まれた時から言われ続けてきました。

それから、4年後の待望の第二子。
親族から、次男は鼻の下が残念だねとか、男の子やからよかったけど人中が…(笑)とか、鼻の下が長いとスケベって言うよねとか、比べるものではないけどやっぱお兄ちゃんは別格やもんねとか、次男くんは素朴な顔だねとか…言われます。

そもそも兄弟で比べること自体おかしい話なのですが、どうしても比べられてしまいます。

一時期辛くて、兄弟で横並びにして写真が撮れない時期がありました。
性格上、どうしても気にしないようにできなくて…。一度言われてしまうと自分を追い込んでしまうくらい病んでしまいます。(精神疾患持ちなので薬を飲んでいます)

私から見ても長いのは長いなーと思います。
いつもベロをベーと出しているので分かりにくいですが、鼻の下と顎が同じ幅かなーと。

これ以上長くなったらどうしよう…?
スケベって言われて一生からかわれるの…?
これが女の子だったらもっと最悪だったの…?

産まれもったものなのでどうしようもないのは分かるのですが…何か対策があるのでしょうか?

まだ5ヶ月なので顔は変わるのでしょうが…鼻の下が短くなることはないですよね。
そのままか、長くなる一方ですよね。

外に出るのが怖いです。
誰にも相談できず…辛いです。

(どうか、批判等は辞めて下さい。)

コメント

はじめてのママリ🔰

短くなる事はないと思いますが、それ以外のパーツが成長して大きくなってくる事でバランスも良くなってくるんじゃないでしょうか?✨
なによりすごいパッチリ二重で髪の毛も綺麗に生えてて可愛い!💖

• もも

もも

成長とともにそうなっていくといいのですが😢
    褒めて下さり、ありがとうございます😭

• 54分前
👶😊💕

言われたら気になりますが全然可愛いと思いますよ🫣♡
というより唇の形が綺麗です😍✨

• もも

もも

やっぱり言われたら気になりますよね😢
    唇の形は気にしたことがありませんでした!ありがとうございます♪

• 53分前
ママリ

仮に鼻の下が長くても、それがダメなんですか??💦
質問者さんのお子さんとっても可愛いと思いますよ☺️✨
「ぶさかわやもんなー!人間愛嬌やでー!」って自分の子に言ってる友達いますが、愛情いっぱい育てられてますよ!

• もも

もも

なんか親族的には顔がのっぺりというか…バランスが悪いって感じらしいです。昔はスケベって言われていたみたいですね。(よく分かりませんが) 長男が整いすぎてるから余計に言われるんだと思います。
    そうなんですね★ 愛情第一ですよね😢 ありがとうございます!

• 50分前
k

言われてみれば…くらいで言われなければ気付かなかったと思います😳
お兄ちゃんが余程整ったお顔なんですかね!
弟くんもぱっちり二重だしお鼻も高いし十分整っていると思います🥺✨

小さい頃はみんな丸顔ですが小学生くらいから面長になる子はなってくると思うので、旦那さんのように気にならなくなるかもしれないですよ☺️

• もも

もも

そうですか?!
    なんか色々言われすぎて鼻の下しか見れなくなっている自分が嫌で嫌で…😭
    お兄ちゃんは正直…余程…ですね😔 そりゃ比べたら…んーって思うよなって分かってはいるのですが…辛いです。

そうなっていってくれることを願うばかりです🥹 ありがとうございます。

• 48分前
ミッフィ

言われてみればって感じでそんな気にならないですよ!めちゃくちゃ可愛いお子さんじゃないですか🥰気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

• もも

もも

ありがとうございます😭
    そう言っていただけると気持ちが楽になります。
    いちいち人の言葉に引っ張られてしまう自分が嫌になります💦

気にしないように気をつけていきます!ありがとうございます★

• 46分前
はじめてのママリ🔰

気にしてるから目につくだけで、言われなければ鼻下よりぱっちりお目目や、ちょこんとした可愛いお鼻に目がいきます👶
可愛い〜❤️と声かけてしまうお顔してます。
ほんと他人からしたらただただ可愛いので、そんな気に病まないで下さい!

• もも

もも

そうなんですよね…気にする余り、ついついそこばかり眺めてしまっています💦
    気をつけなければいけませんね…😢
    嬉しいです。お優しいお言葉をありがとうございます😭

• 45分前