※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡市南区で1歳の子供を保育園に入所させたい方がいます。周辺の保育園についての情報や人気度、保活について教えてほしいとの相談です。

こんにちは。福岡市南区住み、令和7年度4月に1歳の子供を入所させたいと思っています。激戦区なので情報を教えて欲しいです。正社員フルタイム復帰予定です。

天星丸保育園
しおばる保育園
アイグラン保育園
大橋コスモス保育園
やまびこ保育園
ブライト保育園福岡高宮
しあわせな木保育園
ひかり保育園

このあたりの保育園に見学に行ってみようかと思っているのですが、実際に通われてる方など雰囲気を教えていただけますか?_φ(・_・
また、初めての保活でわからないことが多いのですが、、5つ申し込んで2次、3次も落ちた!という人も結構いるのでしょうか、、?

あえて人気すぎるところは外そうと思ってるのですが、人気度ってどうやって調べてますでしょうか?区の人は教えてくれるもんなんですかね、、?

コメント

えま

同じ南区です!
少し田舎の方に住んでいるので
記載されている保育園は
候補にありませんでしたが
上の子の時に
しおばる保育園だけ
見学に行った事あります!
0歳児4月でも
加点などないと厳しいかもと
言われました💦
駅の近くでアクセスもいいし
わりと人気だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!やはりしおばる保育園は超激戦なのですね、、。もう候補から外しておこうと思います💦

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

南区ではありませんが、福岡市です。
人気園は区役所に問い合わせるいいと思います!申込人数や待機児童数、ボーダー点数など教えてもらえますよ!電話でも大丈夫です!
お時間があれば、保育コンシェルジュの予約をして相談に行かれるのおすすめします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで教えてくれるのですね‼️聞いてみます!!コンシェルジュも今日知ったので早速利用してみようと思います。ありがとうございます!!

• 9月28日
かもあ

しおばる保育園は見学行きました。が、かなり人気だと思います。
天星丸保育園なら、少し分かりますよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しおばる保育園はやはり相当難しそうですね💦
    天星丸はどうでしょうか??

• 11時間前
  • かもあ

かもあ

天星丸はあの周辺だと入りやすいほうなのかなと思います。うちは3人同時入園出来たので。

• 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!貴重な情報ありがとうございます!!天星丸の見学に行ってみようと思います(^^)

• 10時間前