※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子、目が合いにくい。いつごろ合うようになるでしょうか?

目が合いにくい赤ちゃん、いつごろ合うようになりましたか?

今8ヶ月の男の子を育てています。産まれたときから目が合いにくい感じがしています。動けるようになって余計に人より物って感じで寂しいです。眠い時以外はスルーされます。

元々目が合いにくいと感じていた方、目が合うようになってきたのはいつごろですか??(というか、よく目が合うようになるんでしょうか、、、)

コメント

はじめてのママリ🔰

会話をちゃんとできるようになってきたころから目が合うようになったなと感じました💦

• トマト

トマト

そうなんですね、じゃぁまだ先ですかね、、、😭
    目が合いにくいのでちゃんと模倣や会話できるようになるのか心配です🫨
    気長に待つしかないですね、、、

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳中もあまり目が合わないし、抱っこして顔合わせても口元見てたりで💦
    当時はめちゃくちゃ心配しましたが、とくに発達などなにもひっかからず6歳になってます!

• 9月27日
  • トマト

トマト

それは嬉しいお話です、、、希望が持てそうです😂
    ちなみに、目が合わない以外に気になることはありましたか?

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目が合わない以外は1歳半頃に逆さばいばいしてたのが気になりました😭😭
    1歳半検診のときに相談したら意思疎通はしっかりとれてるし、親を気にするしぐさもするので一時的なもので気にしなくていいと言われ、それから数ヶ月で普通のばいばいができるようになりました☺️

• 9月27日
  • トマト

トマト

そうなんですね😅逆さバイバイ怖過ぎます!笑
    私の息子は人見知りも後追いもしません🥹マイナスなこと考えないようにしてても他の子見ては気になってしまって、、、😭
    でも、後から伸びる子もいますもんね!信じて頑張ります😣

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢で、同じ悩みを抱えています😂
目が合わないので全く意思疎通できそうもないです😂

お互い子供を信じて育児がんばりましょう!

• トマト

トマト

同じ悩み!共感者がいると心強いです😭
    分かります!これから先、意思疎通できる気がしません😂
    うちは人見知り、後追いしないので余計心配です。

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも人見知りも後追いもないです😂なんなら、ママってわかってるか不明です😂笑

• 9月29日
  • トマト

トマト

分かります!本当同じです笑
    最近眠い時よく甘えてくるんで可愛い!って思ってたら昨日義母にも甘えに行っててショックでした笑😆
    足しか見てないで、近くの足に寄ってきます🫨

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況めっちゃ似てます🎶
    この前支援センターの人に擦り寄っていってて、悲しくなりました!!笑
    後追い大変っていうけど羨ましいですよね🫠お互い心折らず頑張りましょう🫠

• 23時間前
  • トマト

トマト

めっちゃ分かります笑
    支援センターでは知らんお母さんの方に寄って行ってました笑
    後追いあると信じて頑張りましょう!

• 23時間前