※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

どなたか教えてください🥹石破さんが首相になると、どんなメリットデメリットがありますか?🤔

無知な質問すみません!
どなたか教えてください🥹

石破さんが首相になると、
どんなメリットデメリットがありますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

株価も暴落
不法移民たくさん来る
増税

良いところなしですかね💩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    なんと…また増税ですか…😮‍💨

株価が落ちる理由って、お分かりですか?!
    面倒でなければ教えていただきたいです…!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

株価暴落してるみたいですよ
ニーサしてる旦那が落ち込んでます😩😓😓😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは旦那様辛いですね…😭
    ちなみに無知で申し訳ないのですが、なぜ株価が暴落してるか教えていただきたいです…!

• 9月27日
ママリ

経済は緊縮財政派なのでこれまでと変わらず…確か増税路線なはずです…
そして移民賛成派😔
防災には危機感持ってるようですが防災庁を立ち上げたいと発言してるので個人的には立ち上げたことで災害が起こった時に適切で迅速な対応が取れるのかが気になってますね
総理大臣は自衛隊の最高司令官ですから有事の時に的確な判断ができるのかも心配です…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんとも難しい言葉がたくさん!
    本当何も知らずに生きてきたのが恥ずかしいです…🥲💦

移民ですか…
    日本がお金を出すから、日本に来てよ!という感じですか??

立ち上げるのにもまたお金がかかりますよね…

• 9月27日

消費税15%
金融所得税 課税強化で新ニーサも議論のテーブルに一応乗ってしまっている、とかですかね🤔?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

課税強化、、怖い言葉です、、
    今でさえ物価高が恐ろしすぎて買い物に行くのも恐怖なのに😭
    これ以上悪くなってしまったらどうやって生活していこう、、

• 9月27日

退会ユーザー

石破さんだと、住宅ローン変動金利で組んでる人もやばいって話です🥺

• 9月27日
ママリ

最悪ですよ…
こんな公の場?で言うのはどうかと思うんですが…
石破茂を推している人は反日の日本人じゃないか、無知な人です😇
失われた30年と言われていますが、もっと伸びると言われています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんと…そこまでなんですね…😭
    申し訳ないですが本当に政治の知識が無さすぎて、全然わからずその失われた30年というのもよくわからないんです😭💦
    誰がなっても同じ、と思って生きてきてしまいました…笑

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

本当にこれは大変なことだと思います。
    私も全くわからなかった1人ですが、子供ができてこの子達の将来が心配になり色々調べました。
    日本って幸せな国なんだなぁと思ってましたが、知れば知るほど政治が腐っていると思うように。また、面白くなりました。
    ちなみに中学高校で社会科の公民は苦手で毎回赤点でした😇

YouTubeで、".三橋貴明""高橋洋一"と言う方が、とてもわかりやすく政治や経済を解説してくれてますよ!

くれぐれも、ホリエモン、ひろゆき、オリラジあっちゃんみたいな全く違う分野の人の政治の話は嘘や間違いだらけなので信じないで下さい💦全然違うんです😭この人たちは自分が利益になるようなことしか言わないですから😭

是非是非、次の選挙までに色々知って欲しいです✨
    自分の為、子供達の将来のために。

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

あ、ちなみに、中国って今経済が衰退しているので、雇用率とかがとても悪いんですね。で、中国のsnsで日本の生活保護システムを拡散してたくさんの中国人が入ってきたいんですよ。私たちの税金が全く関係のない中国人に消えていったり。

また、移民といえば、クルド人なんですが、アイツらは宗教心も凄いし、また犬や羊ともヤッたりする奴らです。
    ↑Xとかで調べたら出てくると思いますが、見ると吐き気がします。
    遺伝的にIQが低いんだそうです。その移民を受け入れていく方向になるので、日本の治安は悪くなる一方ですね。
    フランスパリの治安も移民により酷いです。
    こんな奴らが日本に増えたら子供たちを1人で外に出歩かすことはできないです。

↑全てsnsで出てくるので是非調べてみてください。政治家に怒りを覚えてきます😇

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

石破さんは増税推進派です!
🌀国民の生活は今よりもっともっと苦しくなっていきます😇😇😇あと市民が望まない開発無理矢理進めていらんところにいらん開発して地方の良き部分を破壊しかねないなあと警戒しています。石破派はとにかく既得権益集団なのです。(高市早苗さん以外全員そうですが😂)

高市早苗さんはデフレ化では増税しないとはっきり仰っていました。(つまり財務省に対する戦線布告なんですがコレをハッキリ言える政治家は自民党の中で高市早苗さんと青山繁晴さん2名だけです🙏🏻)高市さんは日銀に対しても今利上げするのアホちゃうかとハッキリ言っていました😉(日銀に対してもこれだけはっきり言える政治家は総裁選候補者9名の中で高市早苗さんただ1人だけでした♡)

高市さんは国民の生活を守る為に日本全体を豊かにする為にと考える自民党の中では珍しい政治家です。政治生命かけて既得権益側と喧嘩してくれる政治家さん。その高市さんが最終決戦で増税推進既得権益死守派の石破さんに負けたことに国民は落胆しています🥹

石破さんを推したのは国民ではなく自民党議員です。自民党議員の多くが国民の生活ではなく自分達の既得権益を守る側についたので石破さんを選んだ自民党議員に大激怒または落胆しているのが今です😇

みんな政治に無関心すぎます😭自分達の生活にモロに直結しているのに…

若い人が選挙に行っても意味がないと言うのも大ウソで、自民党以外に投票すれば自民党議員を落選させられるんですよ🫶🏻これ以上増税されたくないなら選挙に行って自民党以外に投票するしか方法がないのです🗳️
地方の市議選挙なども重要で例えば自民党の市議達が地元で落選し続けたら自民党は相当焦り出します。なので市議選挙や知事選挙で自民党以外に投票して自民党の力を削いで行こうと動いていますね🤗

みんなが政治を学んでみんながまともに選挙に行ってしまうと自民党の悪行もバレて自民党が議席を落としてしまうので国民に選挙に行ってほしくない!!が自民党の本音です😉なので若い人ほど選挙に行きましょう🗳️

マスコミの罠にはまらないように気をつけてくださいね🌸

ままりな

他の方も仰ってますが、石破さんは売国奴です。

移民政策をどんどん進め、女系天皇推進、夫婦別姓推進、スパイ防止法反対=親中政策ばかりです。

日本は独立国なのにこのままでは中国に飼い慣らされてしまうなと危惧しています。

経済にも疎く、緊縮財政派なので、消費税も15%に上げる方向+法人税もあげる方向なので賃金も下がります。利上げもすると公言しているので石破ショックで株価も下がっています。(逆に積極財政派で金融緩和や財政出動を掲げていた安倍さんが就任した時は全く逆の値動きでした。)

移民政策は、治安が悪くなるだけでなく移民が増えた地域の賃貸等の価格も下がる、移民のための健康保険や税金での支援などで実質日本に入れることで日本の益はないマイナス策です。

高市さんへのマイナスイメージなど左巻きのメディアがこぞって流して、高市潰しに躍起でした。
日本の経済は終わったも同然です。