※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コストコに行く方は富裕層ですよね?月1〜2回、1回の買い物で2〜3万って‥…

コストコに行く方は富裕層ですよね?
月1〜2回、1回の買い物で2〜3万って‥
家計にコストコ費を設けているのでしょうか😭

コメント

ゆー‼️

コストコ注文してますが年会費払わず欲しいやつだけ注文してます!

月にかかる金額多くても3000円くらいです!

地元のスーパーでコストコ取り扱ってるところがあって、そこで買ってます!

はじめてのママリ🔰

何を買ってるかにもよりますかね🤔
小分けして冷凍したら比較的安いものもあるし、誰かに頼まれた分を一緒に買う人も結構多いです!

我が家は3人家族なので、コストコで買い物しても消費する前に飽きちゃうものばかりなのでたまーにしか行きません😂
分けられる友達家族とかと行きますね!

ままリん

我が家は日用品の買い溜めくらいしかしないです😌食材は冷凍庫の空きがないのとそんなに安くもないので、、、

あづ

うち会員ですが、世帯年収で言えば日本の平均以下ですよ😅
ものによってはスーパーより安いし、高くてもものが良いってものもあるし、使い分けてます😌
ガソリン代だけで年会費取り戻せるって人もいると思いますし🤔

お出かけ代わりにコストコ行くって人もいるし、うちは外食する代わりにコストコで180円のホットドッグを食べます(笑)

まめこ

わかりますー😂
大容量で長い目で見ると安いのかもですが
我が家は最寄りのコストコまで県を跨いで高速2時間かかるので、
そもそもコストコに行く為の高速代ガソリン代で
むしろマイナスになるので2回行って満足しました😂

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!

よほど大家族や分ける相手がいないとですよね💦

義姉家は6人家族でそのうち男4人。目の前に義実家があって、分け合える相手、食べる人がいるので、食費、日用品で15万ほどかかっても納得ですよね!

うちも連れてってもらったことありますが、1回のコストコで1ヶ月の半分の食費を使って、買えたのはお菓子と鮭大量だけで、めっちゃ損した気分になりました🤣飽きる上に食費もオーバー、さらに冷凍品ばっかり食べないといけない😂

はじめてのママリ🔰

貧乏でも金持ちでもなく普通の家庭だと思います😂

金持ちの知り合いは混んでるし、あんなに量多いのいらないって言ってました😂

うちは近いので安い商品を買いに行ってます〜

昨日はサーモン安かったので買いました😀
ホタテの刺身もネットだと7000円位する商品が4000円だったので買いました〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそもネットで7,000円するようなホタテを4,000円でも買おうと思えない‥というところなのでやはり富裕層が多い気がします🤣

• 1時間前