※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
家族・旦那

義理の兄弟へのお祝いを選ぶのは妻の仕事ですか?私はひとりっこ、彼は3…

義理の兄弟へのお祝いを選ぶのは妻の仕事ですか??
私はひとりっこ、彼は3人兄弟です。
この度義理の弟夫妻が出産したので、出産祝いをしようとなっていたのですが、(ちなみに義理のお姉さんのときから出産祝いはみんなでしようと決まりらしく、私も頂いてます)
私がこれはどう?これはどう?と候補をいくつかおくっていてたのですが、「離乳食食器は丸いのが良い」とか「これは値段が予算オーバー」とか文句を言ってきたので、1週間後に再度候補を送ったら次は音沙汰なしで、夫婦2人時間になっても私がこの話題を出さないと、忘れてる?様子で
出産から3ヶ月近く経ってしまいました。痺れを切らして私が「もう勝手に頼んでも良いかな!?」と伝えると
「あ、いいよ、もう色々考えるの大変になってさ」と、あっけらかんに言うのです、、、。
こっちからしたら、あなたの兄弟間の話なので、なぜ私が睡眠時間を削って選んで、気を使ってやらないといけないの?って話だと思ってたのですが、
家族になったんだから、お前の弟でもあるんだぞ、率先してやるのが普通という意見もありそうで
夫に強く言えません。
みなさんのところは義理の兄弟へのお祝いなどはどうされてますか?

コメント

ママリ

この前義弟のところ出産した際は、旦那にどうする?と聞いて
一応案は出しそれでいいと言ったので商品買いに行きました!
支払いは旦那です☺️

ayman

大変なのは選んでるこっちだわ!!ですよね😂何もしないくせに文句ばかり言うのも分かりますw
うちも義実家のお祝いごとは私が選んでます!母の日とかも私が選ぶし、旦那は言わないと自分では探しません!めちゃくちゃ面倒です😓

はじめてのママリ🔰

一緒に考えてます!
何もしてないくせに大変とは?ってかんじですね😩

mama

最近、義兄のところに出産祝い送りました!私はお嫁さんに何が欲しいか聞きました😊❤️