※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月で2語文が出ない。簡単な単語は理解しているが、数は少ない。遅れているか心配。

2歳2ヶ月でまだ2語文が出ません。
単語もワンワン、耳、足とかほんとに簡単なもので数えれる程しか出ていないです😭
こちらの言ってることは理解してるようです。

遅すぎますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子、まだ2語出てませんよ😁
1歳半検診からは単語が増えましたか?💦

息子が2語話せず心配になり風邪で小児科に行ったついでに発語の相談をしたら
「1歳半から単語は増えましたか?増えてるなら大丈夫!ママやパパの言ってる意味はわかるんでしょ?」って言われました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半検診の時はパパ、ワンワンしか言えなかったのが最近少しずつではありますが増えてきてます🥹まだ何言ってるかわからないけど今までは手を引っ張ったり指差しで伝えてきてたのを最近は頑張って言葉で伝えようとはしてくれています🥹

ありがとうございます。少し安心しました☺️

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も、まだ何を言ってるのかは分かりませんが
    一生懸命キラキラ星を歌ってます🤣

周りが話してたら不安になりますよね🥺
    でも、ゆっくり成長してるんだなぁー!って☺️

• 9月27日
たろうちゃん

同じかもっと遅いくらいでしたが、こちらの言っていることを理解して反応できているので様子見って色んなところ(小児科、保健師さんなど)で言われましたよー