※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母と縁を切り、個人情報を守るためにロックをかけたが、旦那に解除を求められて困惑している女性。

私は母と縁を切ってます。役場で戸籍など調べて住所調べて手紙を送ってきたり、父のマンションに住人と一緒にオートロック通過して玄関前まで来るような危ない人です。私の子供を調べられたりするのも嫌だし、引っ越した場所もわからないように戸籍だの住所を他人に見られないようにロックをかけました。旦那には母のことを言ってますし、ロックしたらすぐに印鑑証明とかもらえないと説明もしてます。ですが、すんなりもらえないからと機嫌悪くなり解除してと言われました。私は調べられたりするのも嫌、自分の子供を守りたいとロックをかけたんですがそれはどうでもいいそうです。仕事に支障出ると言われました。なんかモヤモヤすると言うか私悪くないのに旦那から機嫌悪く言われ、そして色々調べられたりするのが嫌と知っていて「べつにいい」と言われました。
コンビニで取れるものも取れんの苦痛だの無理だの。結局またどこでどう調べられたり家にきたらどうしようと不安で生きないとダメなんですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

ロックとかあるんですね!
父が祖父に対してそんな感じで、役所が勝手に祖父に住所教えてうちに来た事があります(役所ほんとに悪い事したと思います💦)
旦那さんにはわからない苦労や恐怖がありますよね。絶対譲らないようにし、必要なときはママリさんが取りに行くから!などするのはどうでしょう?

• ママリ

ママリ

それはするようになってたんですが、旦那が急にいるようなったり私に伝えてきてないので「今から行って」だの、無理なお願いをされます。それで子供の習い事送ってるので無理と断ると機嫌悪くなり、今ライン来たんですが「(旦那は自営業)社長の奥さんはちがうな」と嫌味げに送られてきました。この言葉ってキレていいですよね?

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キレていいと思います。この件に限らず元々思うように進まないとこのような感じなのでしょうか?ママリさんのことなんだと思ってるのでしょう。従業員?召使い?
    自営業とのことで尚更実母に知られると大変なことになりそうです。

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

そうですね、喧嘩した時は謝らず絶対に「じゃぁお前やって」の出だし、そして子供には「パパが稼いできたお金なの」とか言ったりします。昔から私は小さい息子に「清掃員」と私のことを説明したこともあります。離婚する時の材料として今までの発言は書いてるんですが「なんもしないよな」はことあるたびに言われます。とりあえず子供の世話はしてます。喧嘩になるので旦那の手伝いはしないと決めました。
    旦那の母に相談したことあるんですが息子に怒らず、気にしないほうがいいと言われてこいつもダメだと思いました。。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全なるモラハラですね💦
    子供の世話以上に何があるのでしょう💦ママリさんが子供をみているから自営業ができてるとは思ってないんですね。

息子に怒らないですよね。義母って。役立たず。

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

モラハラですよね。それがモラハラって分かってないんが怖い。
    久しぶりに友達親子と平日遊んで、お互い下の子が小さいし、子供2人見ながらなのでスムーズに帰れることもなく、夜に帰り、文句言われないようにご飯作って行ったのにそのご飯にも文句言われ、その日「ママと2人の時間欲しい」と息子に言われたので下の子お風呂に入れて?とお願いすると「仕事で疲れてるのに。ええけど。だったら早く帰ってきたらよかったやん」と一言つけられるし。そんな自分は平日の昼から朝方の4時まで釣りに行って帰って来ない日あるのに私ここまで言われる意味がわからなくなりました。

• 9月27日
はじめてのママリ

あなたやあなたの家族のことを、自分には関係ないと思っている無責任で非情な旦那さんですね。
無視でいいと思います💦

• ママリ

ママリ

自営業の旦那なので「仕事に支障でるから解除してって言いよるだけやん」と言われました。
    「なんもせんね」「社長の奥さんは違うな」って言われるのおかしいですよね。そこまで言われる必要あります?もう胸糞悪すぎて血圧上がってます。。

• 9月27日