※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんなのですが、2、3日に1回くらいマーライオン並に吐き戻…

4ヶ月の赤ちゃんなのですが、2、3日に1回くらいマーライオン並に吐き戻しします💦吐いたあと本人はぐったりした様子はありません😞飲ませすぎなのでしょうか?160ミリを一度にあげてますが最後の方飲むスピードが遅くなったり、手が出てくるのですが口はのむのであげちゃってます💦
あとマーライオン並の吐き戻し後は脱水も気になるので少ししたらまたミルクあげた方がいいですか?それとも3時間くらい空いても欲しがったらでいいのでしょうか?

コメント

ママリ

途中でゲップをさせてからまた飲ませてあげてもいいかもしれないです!うちもよく吐き戻ししてましたが、泣いても休憩しながらあげたらマシになりました(^^)
マーライオンでも全ては出ていないと思うので、次欲しがったタイミングであげていいと思います😊