※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもちゃ🔰
家族・旦那

旦那の転職癖?について①当時宮城に住んでおり1人目産まれた時、実家の家…

こんにちは、現在私(26).旦那(27).長女(4歳).次女(2歳)で私の方の実家に2世帯で暮らしています。

旦那の転職癖?について

①当時宮城に住んでおり1人目産まれた時、実家の家業継ぐ為の修行で青森に引っ越して転職(2年くらいいました)
②2人目の時、修行先の会社のやり方が合わなすぎて病み始めたのもあり、産まれるタイミングで宮城に転職
③1年程務めましたがまた病んで傷病手当貰って辞める
④私の親の自営(鳶職)に入り勤務中(10月で1年目)
10月に3人目産まれる目前なのですが、親の会社にいて待遇もいい中、転職しようかな?っていう段階

1年〜置きにか子供が産まれる目前で毎回転職しようかなとか始まります。

もう毎度のことなので、強く当たらず話を聞くだけ聞いておりますがやる気はあるようですが仕事が続きません。
今回は転職はしないんだろうけど、説得した所で自分勝手なので正直疲れます、障害なんでしょうか。

子供の世話については基本ゲーム片手、仕事あっても休みでも気分でお風呂に入れたり(主に自分が入れてます)、ご飯も食べさせるのを手伝ってくれたりもしませんし着替えもオムツ替えもまとめたものを直接渡して頼むとやってくれます。
仕事がある日は帰宅後ご飯食べたらすぐ布団でゴロゴロゲーム、休日出かけるにはでかけます。

朝4時〜5時〜でも起きてしっかり仕事に行けますし、出張があれば行ってます。
私の実家に暮らしているということもありなんとか自分はストレス発散できてますが、わがまますぎではないでしょうか。

最近では出産費用で15万〜くらい用意してねと病院で言われているにも関わらずiPhone16?の出産費用と同じ額くらいのふざけているのか分かりませんが、欲しいな〜とかいい始めてます。

3人目も産まれる目前でまた転職話になっていて、今回は親が社長ともあって相談してみたそうです。
さすがに今ではないでしょとは言われたそうですが、どこまでいけば離婚案件なのでしょうか。

子供のためには離婚しない方がいいとは思っていますが毎回ひどいな〜とおもいまして。

コメント

はじめてのママリ🔰

ワガママですよね、普通に😂
寧ろ実家に住めてる訳だし、育児もしないし仕事も続かない旦那なんているかな??と思ってしまいました笑。
旦那さん、もう危機感ないんじゃないですかね。
何かあっても奥さんが何とかしてくれるだろー、的な。
捨てるかどうかは、もう主さん次第だと思います。

momo

そんなにひとつの所で働けないって安心出来ないですよね🥺

甘えてるなって思います。
奥さんも子供さんも居てなめてますよね😭

自分たちだけで住んでても生活は出来るくらいですか?
2世帯だからそんな感じなんですかね😥

その若さだから転職も出来るとは思いますが
30過ぎてもその落ち着きのなさだと無理だなって思います

• ゆもちゃ🔰

ゆもちゃ🔰

私の父の自営(鳶職)で勤務中なのですが、給料設定も他の方よりも月給高めにしてもらい手取り28万〜(出張ある時は手当付)、旦那がどんな理由で休んでも固定で収入があり、ありがたいことに家賃光熱費車関係も全て親の会社持ちで生活しております。
    この状況で浮いた分は子供の貯金にも回せて大変ありがたいと思っておりますし、なるべく贅沢せずごく普通に楽しく生活できればいいと思っているのですが、旦那はなぜか定期的に職を辞めたい変えたい、収入をもう少しなど責任感もなく、好きなように休み働きダラダラ生活しありがたみも感じられていないようです…。
    2世帯になってから母などがおり私の負担は減り何言われてもなんとも思わなくなりましたが、子供がいてもわがままは突き通すみたいで残念です…。
    長々と失礼しましたm(*_ _)m

• 3時間前