※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家ではお昼寝が難しいけど、保育園では長く寝る。自由時間にドラマ見たいけど、子供が遊ぶ。イライラする。

家だと全然お昼寝してくれないんですけど!!
保育園だと2時間近く寝て、昼間車移動中も寝る
なのに家だと遊んでばかり!
イライラしてきちゃう!
寝てる間が唯一の自由時間だからドラマ見たいのにー
無理に寝かそうとすると余計暴れるし
ちゃんと午前中遊びに行ってるのになんでー
お!寝そう!って思ってると突然動き出して遊び始める
なんで?今寝そうだったじゃん!!
はぁ、、、

コメント

ユキ

うちも半年くらい前から家では寝なくなりました!保育園では寝てるのになんで〜ですよね🥲車で寝てそのまま布団に着地はありますが、家で昼寝することほぼ無いです😵‍💫寝かせるのも疲れてイライラしちゃうので諦めました、、

ぽん

自宅保育ですが、2歳すぎたあたりから昼寝が減っていき、2歳半くらいからはほぼなしでした…!
朝から遊んで、昼ご飯お弁当でもう一回遊ぶと帰りの車で寝ること多かったので、それだけ体力がついてきたのかな?と思って昼寝諦めました😅