※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28w6dです今日検診がありましたこの時期から検診間隔は2週間だと思って…

28w6dです
今日検診がありました
この時期から検診間隔は2週間だと思ってたんですが
次の検診は3週間後と言われました

…なぜ?

経産婦
お腹の子は今のところ順調

だから3週間後でもいいと判断されたんでしょうか?

コメント

mayuna

住んでる自治体によりますが、私の住んでるところは区役所でもらう助成券に検診の週数が書いてあって、22週から検診の間隔が2週間に1度になります!

28週までは4週間に一度の感覚だったんですか?

はじめてのママリ🔰さんの住んでる自治体では28週からは3週間という決まりなのか、それともなにか理由があって先生が3週間後と判断したのか。
先生の判断ならその先生に聞かないと理由は分からないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

22週とかは4週間後でした😅
    補助券を残すためかな?とか思ってたんですけど先生に聞かないと謎ですね😅

• 3時間前
  • mayuna

mayuna

助成券を残すという理由もあるんですかね!
    私の住んでる自治体は、この助成券はこの週数の時に使う。と決まってるので後に残せないんですよね!残しても使えないので!

助成券に週数しばりないなら、ゆるーい先生なら、経過順調だし、2週間後もう予約いっぱいだし、
    3週間後でもいいかなーって判断する先生いそうですけど🤣

• 3時間前