※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に子供を預けながら派遣で働いてる方に質問です。子供の病気など…

保育園に子供を預けながら派遣で働いてる方に質問です。
子供の病気などで休んで契約きられたりしませんか?🥺
正社員ではなく派遣だからこその子育てしながら働く苦労とかありますか??

私は派遣で育休中で来年の4月から保育園に預けて復帰するか悩んでいます😢保育園受かっても就活して4月末までに働き出さないと退園だし、慣らし保育??の期間どうしようとか、子供の病気と契約打ち切りに怯えながら働くのかなとか未知すぎて不安でいっぱいです。

派遣で復帰先がない&保育園超激戦区のため2歳まで延長もありかな〜と思ったり、、、🤔

先輩の意見参考にさせてください🙇

コメント

ミニー

休むの前提で企業と
面談とかするのですが
やっぱり無理だと思えば切られますよね。

派遣先がどれだけ子育てに寛大か。によりますね🥲

私は初めての派遣で働いてますが
やっぱり直接雇用の方が安心感はありますよね😅