※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

1〜2週間の軟便とたまに酷い下痢が続く方のお腹の痛みの原因について教えてください。

大人の方で、1週間〜2週間軟便が続いてて、たまに酷い下痢になる、みたいな経験あった方いたら、原因なんだったか教えてください😢

お腹の痛みは、たまにほんのり痛いぐらいです
(どちらかというとずっとお腹がゴロゴロしてる感じで、周りにはわかりやすいようにお腹痛いって伝えてますが…)

コメント

はじめてのママリ🔰

3日間水下痢で1週間ちょっと軟便が続いたときは、腸液の流れが悪いと言われました😓
おへその下あたりを押すと痛くて、寝返り打ったり立ち上がったりして腸が動くと痛い感じでした(いつもの下痢は、急にギュルっとくるので違う痛みです)

お腹の痛みを和らげる薬とビオフェルミンもらって良くなりました!原因は分からないですが、にんにくに弱いのでペペロンチーノに当たったかなと思ってます💦仕事とイヤイヤ期育児のストレスも重なってます😂

• はな

はな

腸液!🫢
    考えたこともなかったです💦
    文章読むだけでも辛そうです😢

私もストレスもありそうな気がしていて…消化器内科ではストレス原因のものはわからないかなと思ったり…🤔

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレス要因だとよく分からないですよね😣私も消化器科が得意な先生のところに行ってエコー検査してもらいましたが、原因までは分からなかったです😓

• 9月27日
  • はな

はな

とりあえず消化器内科行ってみましたが、整腸剤だけもらって様子見になりました〜
    良くなるといいな😢

• 9月27日