※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食(BF)について(批判やキツいお言葉はお辞め下さい🥲)毎日BFの方いら…

離乳食(BF)について
(批判やキツいお言葉はお辞め下さい🥲)

毎日BFの方いらっしゃいますか?
もうすぐ生後8ヶ月になる娘がいます。
娘は生後5ヶ月頃から離乳食を始めたのですが
恥ずかしながら一回も離乳食を作ってません。
毎日BFに頼ってしまっています。
BFに頼っちゃっているせいでアレルギーというか、
色々な物食べさせてあげれてるのかな?と思ってます。
必ず裏面記載の入っている食材はみているのですが、
手作りの方が自分がよくわかった上で色々な食材食べさせてるようにみえます。
やっぱり頼りすぎも良くないんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日bfです!!
卵のチェックだけ自分でしたくらいであとはbf頼りまくってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今卵チェックだけは自分でしてます!!w
    同じ方いて良かったです🥲
    なんかBFって次の月齢になるまでは種類があっても同じ物しか買わないから同じ物ばっかでいいのかな…ってなっちゃって。w

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

2人目の時は毎日BFでしたよー🤣🍀お粥だけは炊飯器で作って後は全部買ってました🤣
家では買わないような食材も入ってるしよく食べるし助かりますよね(*´꒳`*)!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いてよかったです🥲
    めちゃくちゃよく食べます。w
    BFって次の月齢になるまで種類はあっても同じ物しか買わないから、同じ物ばっか上げてて大丈夫なのかな。ってなっちゃってw

    • 2時間前
あんちゃん

はーい🙋‍♀️毎日BFです😂
作ってられないです😂
上2人は頑張って作ってましたが、偏食で食べなかったし、時間とお金だけドブに捨ててる気分で悲しくなって何してんだろ、、、ってなってました😂
BFみたいな料理を毎回作ってあげられないし、いろんな食材入ってるし、栄養だって取れるし、食べてくれるなら良いことばっかりだと思います😂👍!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いてよかったです!!🥹
    そうですね、食べてくれるならもう何だっていいですね🤣

    • 2時間前
ママリ

それくらいの時毎日BFでした!!!
素人が手作りするより全然栄養考えられて作られてるので大丈夫です🥹笑
色んな野菜色んな味食べれるのでBF様様です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて良かったです🥹
    そうですよねw
    なんか次の月齢になるまで種類はあっても同じ物しか買わないので、なんか変に大丈夫なのかなって思っちゃってましたw

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    固形物とか食べれるようになってきたらもっと種類増えますよ!
    BFだけじゃなくても市販で買えるようなチーズとかパンとかバナナとか足すといいかもですね🥹

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう聞くと楽しみになってきましたwww
    ですね!色々試してみます!

    • 2時間前