※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイハイしたい!なんでも触りたい!そんな子のファーストカット(前髪)するのですが失敗しないコツ教えてくださいorz

ハイハイしたい!なんでも触りたい!
そんな子のファーストカット(前髪)するのですが
失敗しないコツ教えてくださいorz

コメント

ママリ

うちの子の場合ハイチェアに座らせたりテレビ前のテーブルにつかまり立ちをさせてお気に入りのテレビを見せつつさっと切ってました。
最初から最後までハサミはなるべく視界に入らないようにして、気付いちゃったら触りたがるのでそこでやめてました。
1回で整えるのは難しいので焦らず2〜3回に分ける気持ちで。
髪を摘んだまま切って、切った髪が周りに落ちたら気が散るので子供に見えないところにティッシュを1枚置いておいてそこにさっと乗せて...終わったらくるんでそのまま捨ててます。

♡♡♡

YouTube見せながらパパ頭固定前髪を糸でまとめて切りました😂
YouTubeでセルフカットの動画見漁った時に見た少しねじって切るのをやったら上手く行きました🙋‍♀️

a

寝てる時にそっと前髪を整えて、マスキングテープを貼ってその上を切ったら髪の毛そんなに散らからないしなんとなく綺麗に切れます😂
一発では綺麗になれないから後から少し修正は必要ですが😂

はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じく寝てる間にマステ前髪に貼って切ってます!

マステにガイドライン書いとくとその通りに切ればまっすぐ綺麗に切れるのでいいですよ!