※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリん
子育て・グッズ

ずり這いやハイハイより、自分でお座りできるようになる方が早かった方…

ずり這いやハイハイより、自分でお座りできるようになる方が早かった方いますか?😌
8ヶ月なりたてで、ずり這いはいはいがまだなのに、昨日からうつ伏せからのおすわりができるようになり、何度もやっています。これって発達的には問題ないんでしょうか?🥲急にお尻を上げ出したのでずり這いすっ飛ばしてハイハイするのかな?!と思いきやおすわり🤣

コメント

みさ

普通お座りの方が先だと思ってました😳
3人ともそうです!

• ままリん

ままリん

わー!3人のお子さんそうなんですね!😌
    腰が据わってお座りが先なのは理解しているんですが、自分からお座りするのはまだかなぁと思っていたので、、、

• 2時間前
  • みさ

みさ

みんな先に自力お座りでしたが下2人は若干遅れてるなと言う感じですが発達には問題ありません!

• 1時間前
  • ままリん

ままリん

わーありがとうございます!!
    発達問題なければ見守りたいと思います🥰

• 1時間前
はじめてのママリ

姪っ子がそうでした!お尻がまるまるしてて安定感あって先に座ってみたよって感じでめちゃくちゃ可愛かったです😄発達全く問題なしで元気に育ってますよ✨✨

• ままリん

ままリん

我が子も曲線ギリギリ収まってるビッグべびーなので、お尻まるまるな上にお座りしてドヤ顔しております、、、😂問題ないとのことで安心しました🥹ありがとうございます❤︎

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

想像だけでめっちゃ癒されました✨✨可愛すぎる☺️
    姪っ子の場合、ほとんどハイハイせずにそのあと立ち上がっていったのでそれもまたうちの妹は心配してたんですが、体幹しっかりで力強く育ってます👍✨

• 1時間前
  • ままリん

ままリん

ひー!やっぱり立ち上がるのですね、、、足の力がとにかく強くて、先に立っちゃうんじゃないかとずっと心配してるんですが。我が子も姪っ子ちゃんと同じタイプかもしれません🥰!
    力強く育っているのなら、それほどいいことはありませんね‼︎楽しみだー!😌

• 1時間前