※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

事情があり妊娠7週で中絶手術をすることになりました。前日から子宮口を…

事情があり妊娠7週で中絶手術をすることになりました。
前日から子宮口を広げる処置をするようですが、こちらは痛みがあるのでしょうか?
それから当日は麻酔が効いてるので痛くないのですか?
どのくらいで目が覚めるのでしょうか?
術後は痛みはあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

中絶手術はした事がないですが、流産手術とおそらく処置内容が同じだと思うので🥲

前日からの子宮口を広げる処置は私は痛かったです。重たい生理痛や鋭く重い痛みでした。
初めての妊娠で出産経験がなかったのも関係しているかもしれません。

当日の術中は麻酔が効いていたので寝ている間に終わりました。

私は術後痛みはなく出血のみでした。翌日から仕事にも行けるような体調でした。

mama

私も20代はじめに中絶をしました。
麻酔をしてるので痛くはないですけど、麻酔で寝てる間、夢を見ました。
赤ちゃんが怒ってグルグル回ってました。
目が覚めた時に先生に言うと赤ちゃんが怒ってるんだね。
水子供養もあると言われましたよ。

はじめてのままり

中絶ではなく流産での手術でしたが
子宮口を広げる処置は器具を入れられる時が痛かったです。
当日は全身麻酔だったので眠っていて痛くないです!
術後は数日間出血って感じで基本的には痛みはあまり無かったですが立ち仕事や無理をすると痛くなって座ってって感じでした!

はじめてのママリ🔰

子宮口を広げる処置は先生の腕によります💦
処置中は麻酔があるため痛みはありません。
静脈麻酔だったので処置が終わったら起こされてベッドまで移動し、また眠りにつきました。
術後痛みはなかったです。