※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
妊娠・出産

普段から脈が速い人、速くなりやすい方居ませんか?暑さを感じていたり、…

普段から脈が速い人、速くなりやすい方居ませんか?
暑さを感じていたり、少し運動するだけで上がりやすいみたいで120〜140とか普通にいきます。
献血などに行くと毎回止められて何度か測り直してやっと出来る感じです。
身体が慣れてしまっているのか苦しさやしんどさを感じることは少ないですが。けど負担が来てるのは確かだと思います。

1人目の出産の時も陣痛が来て病院行ってNSTを付けた時にずっとピーピー音が鳴っていて、どうやら赤ちゃんと脈が重なると?音が鳴るようでやはり高かったようです。
分娩の時はさすがに誰でも上がりやすいのかもしれませんが、元々上がりやすいタイプなので更に上がって何か起こるのではないかと心配です。
やはり先生や助産師さんに先に伝えておくべき話でしょうか?
それともあまり出産には影響しないものでしょうか?

コメント

mayuna

私も元々脈めちゃくちゃ早いです!
毎回120以上で、看護師さんにも測り直しさせられますが、いつも早いんだね〜くらいで特に問題視されてないので、聞かられたら答えるくらいで、わざわざ先に伝えておく必要は無い気がします!特に出産にも影響しませんでしたよ!