※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
妊娠・出産

初妊婦の方が、37週過ぎで赤ちゃんが下がらず、胎動も不安定。運動も痛みで難しい状況。どう過ごしたら良いでしょうか?

初妊婦只今37週過ぎたとこです。

数日前の健診でまだ赤ちゃんも下がってきてないし子宮口も閉じてるからまだまだかなーと言われてきました。

やはり鏡でお腹見ても下がってない感じですし一日中胎動もバリバリでなんかちゃんとでてきてくれるのか不安になってきました(´;ω;`)

運動もしたいけど腰やら恥骨やら痛過ぎて家の中だけで歩くのもやっとです(^^;;

気持ちだけ焦る毎日です。。

どう過ごしたらよいのでしょうか?


コメント

りんちゃんママ

焦らなくて大丈夫ですよ😊
赤ちゃんのタイミングで出てくるので
気長に待ちましょう!!
きっとのんびり屋さんなんですかね💕
残りの妊婦生活も少ないので
マタニティーライフを満喫して下さいね!
出産頑張って下さい!

  • みらい

    みらい

    このまま予定日過ぎそうな感じです(^^;;

    前駆陣痛?みたいなのも全くないし赤ちゃんはゴリゴリ動いて痛いしでなんかほんと産まれる気でいるのかな?笑

    心配ですけど赤ちゃん信じて過ごしたいと思います😅👏🏻

    • 4月22日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    私は40w4dまで出てきませんでした😂
    産まれる直前まで動いてましたよ!!
    初産だと大体の人が予定日過ぎて生まれてますよね!
    赤ちゃん信じて、残りを楽しんで下さい☺️💕胎動を感じれるのもあと少しです!

    • 4月22日
ニヤ

私もその頃にはお医者さんからはいつ産まれても大丈夫だね!と言われてたのに産まれる気配はなく、結局予定日6日超えのお産でした。
こればかりは赤ちゃんのペースなので、タイミングを待つしかないですね!
マタニティー生活ももうすぐ終わりなので、お腹の胎動を感じるのも今だけです。
焦らず、今の生活をむしろ楽しんでください!
特に外食は今だけですよ!

  • みらい

    みらい

    破水か、おしるしか、陣痛か‥なにから始まるのか毎日ドキドキです( °_°;;; )

    運動とかしてましたか?


    焼肉とかオロナミンとか試してみようかと思います(゚∀゚)

    • 4月22日
  • ニヤ

    ニヤ

    三階のマンションだったので、階段で上り降りするくらいでした(^^;
    予定日超えてからは、今しかない!と思って、焼肉三昧してました。
    私はお産が未知の世界過ぎて、怖くて怖くてむしろ出てこないで、と思ってました。何から来るのかドキドキしてましたけど、私は夜の11:30頃から何かお腹が痛むなぁ、という感じの陣痛スタートでした。
    ドキドキですが、頑張ってください!!

    • 4月22日
  • みらい

    みらい

    私はほんとに運動もしてないし、里帰りしてるので母に甘えっぱなしで、皿洗いと風呂掃除くらいしかしてません(^^;;笑

    もう割り切って頑張ります(゚∀゚)‼︎

    • 4月22日
deleted user

なんだか私と同じ感じなので…🤣😭
私も37週で、まだ胃の圧迫感あるし鏡でお腹見ても全く下がってません!!
恥骨の痛みはありませんが股関節がピキッと痛くなることがあります😶💭
早く赤ちゃんに会いたくて毎日ソワソワ❣️とはいえ予定日はまだ先です私は特に焦っていません🙆いつかは出てきますから😂✌️ お互い出産頑張りましょうね😊🌟

  • みらい

    みらい

    初産ですか??
    同じ仲間がいて嬉しいです( ;∀;)👏🏻✨

    私も同じく胃が苦しくて前に体倒せないです(笑)(゚∀゚)
    思うように動けないし力士みたいにソファに座り込んでます🐷🐷

    こんなんで本当に出てきてくれるのか毎日気がきじゃなくて‥😅

    きっと赤ちゃんのタイミングってあるんだと思うので信じて気長に待ちたいと思います🌸

    お互い安産でありますように(*´人`*)‥💕

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初産です\( ˆoˆ )/
    確かに前かがみとかは無理ですね🤷‍♀️(笑)
    私も痛い時は無理に動かないようにしてます😉
    いまだに、本当にお腹に赤ちゃんいるの?と思うことがありますこんなに動いてるのに…😂🤣
    強いて言うならばGWは避けてほしいなぁ位ですかね😂✌️

    • 4月22日