※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょまちゃんママ
家族・旦那

【義母のSNS】孫(5ヶ月)の沐浴写真を勝手に公開で載せてました。別の…

【義母のSNS】孫(5ヶ月)の沐浴写真を勝手に公開で載せてました。別の写真にはハッシュタグで子供の名前を載せており、不特定多数の人が見ているので、危険だし不愉快になりました。
私は成長記録として、非公開で子供の写真や名前を載せてますが、親の許可なしに子供の写真をSNSにあげるってどう思いますか?
夫にこのことを話し、義母に伝えて消してもらうようお願いするつもりです。
また、我が家で飼っている犬の写真も義母のSNSに載せており、LINEやインスタのプロフィール画像がうちの犬になってます。(これも許可なし)

コメント

ママリ

今の世の中は特定とかされちゃったりするから、それは嫌ですね。
非公開で友達だけにってやってるならいいですけど😱
すぐやめてほしいです!

• ちょまちゃんママ

ちょまちゃんママ

コメントありがとうございます!
    やめてほしいですよね。結局、夫よりも自分で伝えた方がいいと思い、先ほど義母に連絡しました。ちゃんと伝わるといいなと思います😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

まぁペットなら許せますが
子供は絶対嫌です🥵
SNSに載せると一生残るとも言いますし

• ちょまちゃんママ

ちょまちゃんママ

嫌ですよね。しかも女の子なので。一生残るは怖いです😨速攻消してもらいます。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

沐浴写真を載せるなんて許せないですね😡
私なら旦那にブチギレてすぐ消させるようにいいます!
ネットに載せるなら写真は撮らせないし見せないって言います😮‍💨
ちなみに私は沐浴の動画義実家家族ラインにはられて喧嘩しました🤣

• ちょまちゃんママ

ちょまちゃんママ

沐浴写真の投稿見た時は震えました。いくらまだ赤ちゃんとはいえ、子供のことを考えると身勝手に拡散されるのは許せないですよね。喧嘩したくなる気持ち分かります😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

沐浴をSNSはうわーってなりますね💦

• ちょまちゃんママ

ちょまちゃんママ

投稿見た時は怒りが込み上げました。投稿は消してもらい、今後も気をつけるよう釘刺しときます。

• 57分前
はじめてのママリ🔰

使える写真がないんでしょうね😅

ネットからの個人情報で誘拐されることもあるからと、厳重に注意した方がいいと思います!
犬も公開してないのでやめてほしいと😨
子どもの裸のような沐浴の写真はほんまにむかつきます😣

• ちょまちゃんママ

ちょまちゃんママ

義母は一人暮らしで自宅にずっといるので、確かに使える写真がないと思います。私もめちゃムカつきました☹️子供のためにもちゃんと注意します!ありがとうございます😭

• 53分前
はじめてのママリ🔰

嫌です😭!!
それにわんちゃんも義母さんが飼ってるわけじゃないんですよね😂?
自分で犬飼ってアイコンにしろよって思います笑笑

• ちょまちゃんママ

ちょまちゃんママ

そうなんです!仰るとおりで、自分で飼いなさいよって思います😂
    義母は息子(夫)に親バカなところがあるので、、ホント要注意です。

• 51分前