※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぺこ
子育て・グッズ

もうすぐ生後3ヶ月になります。ここ2日寝ぐずりが酷いです。どのように…

もうすぐ生後3ヶ月になります。
ここ2日寝ぐずりが酷いです。どのように対応されていますか?

元々たまに寝ぐずりはあったのですが、ホワイトノイズ流しておしゃぶり+抱っこしてゆらゆらで寝ていました。たまに10分以上抱っこしても寝る素振りがない時は疲れさせるために少し泣かせてから寝かしつけしています。

昨日から毎回上記の体勢に入って抱っこすると手足バタバタ動かして、首を動かしキョロキョロします。あくびするし、手足も温かいです。全然寝る気配がないため置いたら泣くの繰り返しで、寝れても30分です。毎日15-16時間寝ていますが、昨日は13時間で、抱っこしすぎて身体ボロボロでしゆどいです🥲

この状態だといつも通り泣かせて見守るしかないのでしょうか…

コメント

せつみ

もうやってるかもしれないですが、うちもねぐずりヤバすぎた時は抱っこしながら口でシィー!シィー!というのも効きました👌

めっちゃ疲れますよね😭😭😭😭😭
本当にお疲れ様です😭😭

あとはしんどいけどだっこでスクワットしたりしてました!
暑すぎると寝ないこともあったので薄着意識したり空調下げたりするとスッと寝てくれたり…
ここ最近寒くなったと感じたので長袖にしたりしたらそれでなんか暑くて寝にくかったみたいで、
昨日からまたちょっと薄着にしたら寝つき良くなった気がします!
もし試してないのがあったら
試してみてください!

• ぽぺこ

ぽぺこ

コメントありがとうございます🤍

しーしー!は試したことなかったのでやってみます☺️

長袖にするタイミング難しいですよね😭沢山ご丁寧にありがとうございます!色々試してみようと思います☺️🫶🏻

• 47分前
  • せつみ

せつみ

毎日本当にお疲れ様です!
    ただ助産師さんにきいたのは、
    やっぱり成長のタイミングでいつもより眠れなくなることは多いみたいで、眠れてないな〜と思った次の日に突然寝返りしたり、
    寝返り返りしたり、
    座ったりなので、
    成長と思うことでも少しだけ気持ち楽になったりするかもです☺️

• 44分前
  • ぽぺこ

ぽぺこ

せつみさんも毎日お疲れ様です🤍
    生後3ヶ月が睡眠退行の時期だと聞くので、おそらくそれもあるのかなと…🥲成長している証だなと思うと少し気持ちが楽になりました☺️!ありがとうございます😭🤍

• 40分前