※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

32wから切迫早産で入院して今日で34wになります!今日点滴オフして大丈夫…

32wから切迫早産で入院して今日で34w
になります!!
今日点滴オフして大丈夫なら明日退院できるんですけど
張り返しが怖すぎる😭

帰ってもし産まれてきてしまったらどうしよう
ってゆう不安もあるけど、2週間離れてた上の子達に
会いたい気持ちも強いし。

34wで模試出産ってなったらやっぱり
障害とか後遺症あったりしますかね。。

退院したことによって早産になったら後悔するのかな。

コメント

りほ

34週は赤ちゃんの肺呼吸ができる器官ができるので生まれてもNICUに少しは入ることになると思いますが、後遺症もそこまで心配ないって先生に言われてました😊
1人目は35週で出産してNICUに入り退院日が私と1日ズレましたが、知能や身体的な遅れなどなく元気な小学生です!

• れな

れな

いちよう肺機能の成長を促す?注射も打って退院でってなったんですが心配で💦
    35wで出産だったのに1日違いで退院できたんですか!!
    予定日ぐらいまでNICUとかかと思い込んでました💦
    少し希望が持てました!ありがとうございます😭

• 3時間前
  • りほ

りほ

NICUの卒業は赤ちゃんの状態にもよると思いますがうちの子は早い退院でした✨
    でも自宅に帰っても36週まで(1週間位)はできるだけゆっくり過ごすことオススメします。
    上のお子さんお姉ちゃんズみたいなので、たくさん娘さん達に甘えちゃいましょう~😊

• 3時間前
  • れな

れな

お姉ちゃんズ達も寂しさで夜泣いちゃうことが増えたらしくそこも心配なので、帰れても安静だけど会えるのは嬉しいです☺️

• 3時間前
  • りほ

りほ

みんなで夜はくっついて寝ましょう😊✨
    うちの子も私が退院して自宅安静してるとき保育園行く時間以外はベッタリくっついてました(可愛い)

• 2時間前
  • れな

れな

やっぱり寂しいですもんね💦
    今からオフするので張り返しが大丈夫な事を祈っときます!

• 2時間前
ママ

29週から入院してます☺️
私も34週目標の言われてます!
34週になったら肺の機能もほぼ出来上がってるから
もし仮に産まれてしまっても
そこまで心配する事ないって説明受けてます✨
1日でも長くお腹にいてほしいですけどね🥲
私もあと2週間頑張ります🫡

• れな

れな

やっぱり第一目標は34wなんですかね?
    私は産まれてしまった時の説明とかなしでオフしてみましょうって感じだったので大丈夫なのか?ってなってしまって💦
    長くいて欲しいので退院でも安静に頑張ります!!
    ママ、さんもあと2週間頑張ってください!

• 2時間前
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ

わたしも22wから切迫早産で入院していました!35wで退院しました。
やっぱり張り返しはありましたが、気にしてると更にお腹が張ってしまっていたので、心を無にして、たくさん寝てました!一晩過ごすと、張り返しも落ち着いて退院できました!

病院からも35wに産まれたとしても、生きてく力はあるよ!と言われてました。心配かもしれないですが、大丈夫です!生きてく力はありますから!

• れな

れな

35wの退院だったんですね!!
    昨日少し点滴を下げたんですがやっぱりちょっと張るからビビってるけど確かに気にしてた方が張ってるかもです!!

赤ちゃんの生命力を信じで頑張ります!

• 2時間前
  • ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ

そうなんです!34wの後半から点滴の量を減らして、予定より早めに点滴をオフしました。張り返しはビビりますよね!分かります!でも、心を無にして頑張ってください!

• 2時間前
  • れな

れな

私は今日から34wなので少し早めのオフですがモニターつける時に心を無にして頑張ります!笑

• 2時間前