※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジュニアシートを助手席につけることは違反ですか?最近は事故時の安全性から後ろにつける方が多いですか?

昔は、ジュニアシートを助手席につけてる人が
チラホラいたと思うのですが
今もつけてる方いらっしゃいますか?💭💭

ちなみに助手席にジュニアシートは違反ですか?💦

事故の時に危ないからという理由で最近は
後ろにつけてる方が多いんですかね💭

コメント

𓆡

友達が助手席につけてます!
違反にはならないと思いますが危ないと思うので後ろにつけてます💦

はじめてのママリ🔰

車2台あって、私の車(軽)は助手席、後ろ2つ、の全部の場所にジュニアシートとチャイルドシート置いてます

はじめてのままり

違反じゃないですよ!!
ただ事故った時に亡くなってしまう
確率が高い と言われてるので
なるべく後ろの席につけましょ ってことです👌

るてろ

違反ではないですが、助手席は事故をした時にエアバックが作動するので(成人仕様に設計されているそうです)エアバックに圧迫されて子供が亡くなる可能性があるため推奨されていないので後ろにつける方が多いのかなと思います!
少しでも危険を減らすなら後ろの方が安全な気がします☺︎

毎日車に乗ってますが助手席にジュニアシートを乗せてる車はちょこちょこみますよ!

くにちゃん

すいません、助手席です😣

後部座席推奨なのは知ってるんですが、後部座席だと子どもに気を取られて通常の運転が危なくなるので助手席です。

はじめてのママリ🔰

なるほど🥹🥹

私の軽だと後ろが狭すぎるので助手席に上の子を乗せたいなと考えてました😭💦

みなさんの意見参考になりました✨
ありがとうございます😊

スポンジ

つけてる人いますが、事故った時の危険度考えたら助手性の後ろ一択ですよ。