※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻ྀི
妊娠・出産

あと少しで臨月 、、便の回数増えて痔が酷くなってる気がする、、産院で相談しようか悩むけどちょっと恥ずかしい

あと少しで臨月 、、便の回数増えて痔が酷くなってる気がする、、産院で相談しようか悩むけどちょっと恥ずかしい

コメント

かいちゃんママ

同じです!!
ちょっと便秘気味だった時期があって、なんか挟まってるような不思議な感覚に…恐る恐る触ってみるとプクッとした何かが…!
幸い、痛くもないし出血もないので自分で入れ込んで様子見てますが、今でも排便するとひょっこりこんにちはします…

恥ずかしかったけど健診で相談したら、痛みもなければそのままで大丈夫🙆痛かったり出血したら薬出しますって感じでした💦

• 👶🏻ྀི

👶🏻ྀི

私も同じなんです 🤣 ある日触ってみたらプクッとなにか出ていて調べると 痔だってことが発覚しまして(笑) 出血とかないならそこまで酷くないとは書いてあったんですけど気になります😭 結局今の段階だと何もされないってことなんですね!!

• 8時間前
  • かいちゃんママ

かいちゃんママ

まったく一緒ですね😅
    私も最初はなにが出てるのか不安で調べたら、なるほど痔だったのかと…(笑)
    妊娠中はけっこうなる人いるみたいですし、今の段階では様子見になるかなぁと思います。
    産後もまだ続くようであれば、恥ずかしいけど肛門科受診も考えます…💦

• 8時間前
  • 👶🏻ྀི

👶🏻ྀི

いつ頃から出来てたのかは分からないですよね(笑)
    自分的に気にはなるので相談だけしてみます、、肛門見られますか?笑 私もそれは視野にいれてます!!

• 8時間前
  • かいちゃんママ

かいちゃんママ

わからないですよね(笑)
    いつからだったんだろ…

気になることはどんどん相談した方がいいですもんね!お互いもうすぐ臨月にもなりますし….

私が相談したときは、サラッと聞いたせいもあるのかもしれませんが肛門は見られずお話だけでした(笑)痛みとかもなかったからかもしれないですが🤔

• 8時間前
  • 👶🏻ྀི

👶🏻ྀི

そうですね!お互い無理せず頑張りましょう

なるほど🤔見ますねって言われたらドキッとしそうですが堪えます(笑) こんなことですみません💦コメント下さり有難う御座います!

• 8時間前
はじめてのママリ🔰

私も恥ずかしかったですが痔がひどくなって相談しました💦
産院ではよくあることみたいで先生やスタッフの方は気にしてなさそうでした😂
内診や出産の時にどうせ見えちゃうので気になるなら早めに相談をおすすめします😂

• 👶🏻ྀི

👶🏻ྀི

何故か痔を見せる方が恥ずかしいって気持ちでおかしいですよね(笑)痛いとか血が出るとかじゃなくてプクッとした部分が大きくなってる気がして気になるので相談してみます!!治らないんですかね、、?😔

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に見られるの恥ずかしいですよね🫣
    臨月なら内診始まるので(産院によって週数は違うかも)ついでに見てもらうといいと思います💦
    私の場合は出産後に少しずつ小さくなりました😂

• 1時間前
ゆきだるま⛄️

こんにちは!
私も、妊娠後期前に貧血の薬で便が固くなり、ぷくっとした痔になりました。
私は、戻しても直ぐでて痛くなってきたので塗り薬を処方して頂き、2.3週間で痒くなり、痛みがなくなり小さくなりました。