※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろいいぬ🔰
サプリ・健康

抗生剤の飲ませ方に悩んでいます。粉の抗生剤が苦くて拒否されています。ジュースに溶かす方法は試していますが、難しいです。他の方法を教えてください。

抗生剤の飲ませ方アドバイスください💧💦

今まで普通の風邪などの薬は問題なくシロップはジュース、粉薬は直でむしろ喜んで飲めていたんですが、
今回粉の抗生剤(クラリス)をもらい「いつものとは違うよ~」と言いつつ直であげてみたら苦かったらしくそこから薬拒否です😭

まだジュースに溶かせるものはどうにか飲めるのですが、抗生剤は断固拒否で良くないなと思いつつ今日は無理やり抑えて飲ませてしまいました…もちろん大泣きです💧‬

アイス、おくすり飲めたね、練乳、は試しました。
私が不器用なのもありますが粉の量が結構多くどうしても表面に出てきて包むのが難しいです😂
チョコ系は苦手、牛乳系や甘いものもそんなに得意ではなく偏食気味、食わず嫌いです…💧‬

コメント

はじめてのままり

甘いものがあまり得意ではないとのことですが……
おくすり用のねるねるねはどうでしょうか?🥺ドラストに売ってます!

• はじめてのままり

はじめてのままり

すいません、こちらになります!

• 10時間前
  • しろいいぬ🔰

しろいいぬ🔰

画像付きでありがとうございます!
    食わず嫌いで1口目を乗り越えるのが大変ですが試してみます😂!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

抗生剤飲み切らないといけないから、ひやひやしますよね😱
うちは3歳長男も0歳次男もヨーグルトに混ぜていけました!!

牛乳系が苦手だとヨーグルトも難しいでしょうか??

• しろいいぬ🔰

しろいいぬ🔰

回答ありがとうございます!
    今回の薬酸味があるものに混ぜると苦くなるらしくてヨーグルトもその中に入ってるんです😭

• 2時間前