※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)
妊娠・出産

1日4回の薬の飲む時間について疑問があります。飲む間隔が狭すぎるのか気になっています。皆さんはどのぐらいの間隔で飲んでいますか?

1日4回の張り止めの飲む時間、、
いつもこれでいいのか?と思いながら飲んでるんですが…
朝昼夕食後、寝る前の指示です。

朝昼食後は普通にのみます。
(お昼は不規則な仕事のため遅い時は15時とかのときもあります)

夜は子供が寝てからなので20時半から21時頃食べ終わります。
そこで夕食後を飲みます。

そこからドラマ見たりだらだら22時から22時半頃までのんびりして寝ます。
そこで寝る前の薬…🫣

夕食後から寝る前までの感覚狭すぎませんか😂?
これでいいのか?といつも疑問に思いながらそのまま続けてます😂

皆さんどのぐらいの間隔で飲んでますか?
6時間おきに飲んだほうがいいのかなー🤔?

コメント

もふもふ

私は最低でも4時間は空けて飲んでと言われていました。

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    最低4時間!
    と言うことはご飯の時間は無視でもいいということですね🤔

    • 9月27日
Larisa🦋

基本4時間空けるのと、病院の指示で
6:00
12:00
18:00
0:00
に飲んでくださいって言われてます^^

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    0時に飲むのって辛いですね💦
    きっちり6時間おきに飲まないといけないんですね😭

    そういった指示が何もなくて😇
    困ってましたが…とりあえず、4時間空けられるようにお昼と夜を調整します🤔

    • 9月27日