※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後検診で昔ながらの店で食事中、タバコの煙が気になりました。子供との健康を心配しています。気にしすぎでしょうか?

生後1ヶ月半の子供、1歳半の子供を連れて私の産後検診に行きました。
12時からで凄く伸びてしまい終わりが15時。
近くの定食屋さんに入ったのですがそこが昔ながら?の店で、外でタバコぷかぷか吸ってる人が多く、ドアを開けてるので中に全て入ってくる…
1ヶ月半は私が抱っこ紐で抱っこしていましたが、
副流煙など怖いです。そしてSIDSも怖いです。
私は食事後目が痛くなり、服や髪はタバコの匂い。
気にしすぎでしょうか?

コメント

みい

ご自身がそれだけ影響を感じたなら、少なからず少しは吸ってる気がします💦
今後は、そのような雰囲気のところは避けた方が良さそうですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり吸っていますよね。
    2人とも吸っていた感じなので不安でたまりません。病院など行った方がいいのか、今日の夜SIDSでなくなってしまわないか不安です。

• 9時間前
ぬぬ💛

外で喫煙している人が多数いたならその時点でそのお店には入らないか、入ったとしてもご自身がそれだけ煙たさを感じていたなら食事はせずに退店した方が良かったのではないかなと思いました💦

とは言えもう過ぎてしまった事ですし、今後気を付けるしかないと思います😭💦

副流煙も日常的に吸い込んでる訳ではないでしょうし、普段より気にかけて見てあげるしかないと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私たちが入店したい際は時間も時間だったので、人がいなかったんです。
    私たちが入店してから店内ではないですが外で吸ってる人を見かけたのでそこからすぐに出ました。
    ただ、店の中の煙?が凄くその匂い?➕タバコかなと思っています。

普段の生活で喫煙者はいないので深く様子を見ようと思います。
    何日ぐらい様子を見るのが妥当なのでしょうか?

• 9時間前