※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳からのこども園入園に躊躇。入れば大切にされるが悩む。

0歳児からこども園に預けて良かった方、後悔した方、それぞれのエピソードをお聞かせいただけますか?

こども一人一人を大切にしてくれると評判の良い園に入れるには点数的に0歳からしか難しいのですが、我が子の顔を見ると躊躇してしまい悩んでいます。

コメント

🩰

子供によりけりだと思います 。
こども園に馴染める子 、馴染めない子それぞれなので 。そして園と子供との相性もありますし 。上の子は 、馴染める子だったのか英語も「OK」「Bye」「NO」「GO」は意味がわかった上で日常的に使ってます 。上の子が通っているところは礼儀など厳しめなので登校時は「いってまいります」と親に一礼し 、下校時は「先生ありがとうございました、ごきげんよう、また明日」と一礼するのがルールです 。必ず先生方もすれ違う時は立ち止まり姿勢よく挨拶し一礼するのが基本で 、通っている子供たちも来客者には必ず立ち止まって挨拶し一礼してます 。園によってルールや課外授業 、授業科目が違うので 、子供の不向きもあると思うので 、そこら辺もきちんとリサーチした上で入園するといいですよ 。園でルールなど守れても家では暴れ放題で癇癪起こしたり反抗的だったりする子が中にいるのいて 、親が大変な思いしてこんなんなら園をやめてのびのびしたところに預けた方がいいと判断し退園する人もいます 。なのでそこら辺の理解も必要だと思います 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賢いお子さんですね!😳💕

うちの子は、なんとなくですがそこまで賢くない気がするので(笑)、逆に自由な感じの園を検討しています😂

人気の理由は、園児に対する先生の人数が多いこと、園庭がかなり広くて近所の人や近くの大学生との交流があること、という感じです!

子どもによっては園とお家での性格が違うこともあるんですね😣💦
    自分の子に本当に合うのかも含めて悩んでみます。
    ありがとうございます!

• 10時間前
  • 🩰

🩰

自由な感じのところの方が
    のびのびして子供らしさが
    出るのでいいと思いますよ 。
    上の子が通っている園は皆
    大人びていて同じクラスの子は
    3歳レベルの発語と英語力で
    発想もかなりのレベルなので 。
    のびのびしているところの方が
    子供らしさ 、可愛い部分が
    引き出せると思います 。

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🧐

「3歳まで自宅保育or 0歳からこども園」ということばかり悩んでしまっていますが、
    そもそもそのこども園が合うかも考えなきゃいけないということですね💡

ありがとうございます!

• 10時間前
はじめてのママリ🔰!

4ヶ月から預けていますが成長は早いです😂離乳食も1食食べてくれるので助かります。人見知り前だったので慣れるのも早かったです。

病気になるのはしょうがないかなと…月1で連絡来ます😰
完母だと大変かなと思います。ミルク拒否で悩む方もいるので…
2才くらいになるとお昼寝して帰ってくるので夜なかなか寝てくれないことも😵