※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

乱視用のコンタクトレンズ使ってる方視界の端の方が歪んだりぼやけたりしますか?

乱視用のコンタクトレンズ使ってる方
視界の端の方が歪んだりぼやけたりしますか?

コメント

ゆきんこ

歪んだりぼやけたりした事はありません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    では私は何かが合ってないんですかね😭
    片目だけ見え方も付け心地も違和感があります💦

• 9月26日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

毎回、同じ方の目が、レンズを変えても違和感があるのですか?😥

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先日初めてコンタクトを眼科で処方してもらいました😣
    その場で試したときも片目だけちょっと違和感があって、2つ目に付けたものはだいぶマシだったのでこんなものなのだろうとそれを処方箋でもらって帰りました。
    今日自宅で初めてつけたのですが、その片目だけやっぱり違和感があって😭
    目を動かすと下の方とか端の方がぼやけたり曇ったような感じになったり、ゴロゴロといった違和感があります💦

• 9月26日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうなのですね🤔ちなみに、ソフトなのでしょうか?

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワンデーです!
    ソフト…ですかね??

• 9月26日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ソフトであれば、やはり、つけてすぐに、ゴロゴロや曇ったりの経験は無いですが、あるメーカーのコンタクトだけ、何時間かつけていると目が乾きやすくゴロゴロ感がけっこうあるレンズがあったのを思い出しました。眼科で処方されたという事なので、ドライアイというわけではないでしょうしね😟

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

メーカーで違いもありそうですよね😭
    もう少し試してみればよかったです😓
    ただ診察はものすごーく適当だったので(気をつけて使いましょうね〜で終わりました笑)目の状態は果たしてどうなのかというところはあります🤣

• 9月26日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

診察が適当な感じだったのですね😣同じ眼科に行くのもなんとなく心配かもですが、眼に合っていないレンズであれば、眼に合っているのに交換可能かもしれないですし、ひとまず処方された眼科にご相談してみるのが良いかもしれません🥺

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    そうしてみます💦

• 9月26日
まま

普段から乱視用使ってますが、ありませんよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ほんとですか😭
    最近コンタクトデビューしたんですが、片目だけすごく違和感あって💦
    こんなもんなのかなぁ…なんて思ってしまいました🥲

• 9月26日
  • まま

まま

コンタクトのベースカーブとかがあってないとかですかね、、。
    診察してもらっていたらおそらくズレてたりしたらメーカー変えてくれたりしますが…
    あとは初めてだから慣れてないとか、裏表逆とかですかね…ワンデーも2weekも使ったことありますが違和感あったらとりあえず診察はしてもらってもいいかもです!

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

違和感ある方だけつけたときに空気が抜けにくくて、ベースカーブが合ってないとかもあるんですかね💦
    もう一回行ってみます😣

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

乱視用はレンズに線がついてて、それが下側になるようにつけるのですがそれはやってますか?
線がズレてるとボヤけます。
ただ意識してつけずとも、数分瞬きしてたらレンズの厚みが部分的に異なるので自然と下側に線が来るようになるので多分関係ないとは思いますが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    眼科でも、線があるけどつけると勝手に下に来るからと言われて💦でもそのせいなのかなと思って今日はちゃんと線を下になるように入れてみたけど変わらずです😭

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、じゃあ単純に度数が合ってないのかもしれませんね🤔
    私はずっと両目とも近視性乱視だと思ってコンタクトつけてたのですが、すごく久しぶりに眼科行って検査したら片方乱視じゃなくただの近視のみだったことがあります。
    その時の目の調子とか、「んーどっちだろ?」と迷って答えた結果で変わったりもするのでもう一度検査受けてみてもいいと思いますよ😊

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めてだったのでこんなもんなのかなぁっていう気持ちで帰ってきちゃいました😭
    こういうときってまた同じ眼科に行って、着けてみたけど違和感があって〜って言えばいいんすかね🥲?

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見え方よく分からないですもんね😭私もメガネで同じくような事してもっかい検査してもらったことあります💦
    それでもいいと思います!

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    もう一回行ってきます😣

• 9月27日