※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがベッドから落ちた。様子は安定しているが、機嫌が悪いかも。病院で診てもらうべきか、明日も様子見た方がいいでしょうか。

やらかしてしまいました💧
生後7ヶ月になったばかりの子供が、今日の午前2時頃、から落ちました。
ベッドガードをかったのにまだつけていなかったので、完全にわたしの落ち度です。

ベッドの足元の方から落ちていました。
私は泣き声ですぐ目覚め、抱いて落ち着かせました。
床にうつ伏せで泣いていたので、ベッドの端で寝返りしようとして落ちたのだと思います。
なので体勢的に頭は打ってないだろう、更に今ヘルメット治療中なので頭の方は大丈夫かなと思っています。

今日一日は様子見ていましたが、ミルクも離乳食もいつも通り食べて飲んで、うんちもおしっこも出ています。
目も合うし、笑います。

ですが、気持ちいつもより機嫌悪いかな、と思いました。
昔妹が小学生のときベッドから落ちて肋骨折れたのを思い出し、もしや折れてる?って思ったのですが、考え過ぎでしょうか。
目視でみても青くなったり赤くなったりしてる部分はなく、寝返りして腹ばいの格好になると唸るのですが、普段から機嫌悪い時はそうだし、、と思ったり。
レントゲン撮ってもらうなり、何かしら病院でお医者さんに診てもらうのが一番安心するのですが、特にこれといって悪いところがなく💧
明日も一日様子見た方がいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら手遅れになりたくないし、少しでも安心したいので放置せず病院に行って診てもらいます。何もなければ良いですが、何かあった時に放置したということになるのでそれは嫌なので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    その場合、整形外科とかの方がいいのでしょうか。
    かかりつけは小さい小児科内科なので、多分レントゲンは撮ってもらえないと思います。
    一度かかりつけに行って相談して、必要があれば紹介状書いてもらうのがいいですかね?

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。私なら#7119か#8000で救急に相談してみます。それでのアドバイスを聞いて判断したり、もっと安心したければ、あんまり納得しなかったら、かかりつけに電話で聞いてみます。そこで診てもらうか、電話してもし紹介状書いてもらうレベルなら書いてもらって取りに行ってそのまま紹介状書いてもらった病院で診てもらう、とかしますね…

あとはベッドからの高さとかにもよりそうです…指とか足とか動きは問題無さそうですかね?💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ベッドは普通の大人が使う高さのものです。
    手足も問題なく今日はいつも通り過ごしました。

• 9月26日
りんご

息子が0歳の時に階段から落ちて小児科で診てもらったことがあります。
体全体を触っておかしいところないか確かめてくれて、大丈夫だろうと言ってもらいました。
なのでとりあえずは小児科でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    小児科で大丈夫なんですね。
    今日かかりつけの病院がお休みだったので、明日朝イチで行ってみようと思います。

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

ベッドから落ちるのはあるあるですね💦
ただベッドガードって1歳半からじゃないですか?
死亡事故あるので・・・

落ちた時大丈夫な様にクッション置くとか、その方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    毎日のようにママリでベッドから落ちましたっていうの見て、うちも気をつけないとと思っていましたが、運動発達遅めなのでまさかこんなに動くとは思わず💦
    とても反省しています。。

死亡事故ってカトージの件ですかね?
    違うタイプのもの買ったんですが、販売元みても特に対象年齢など書いていなくて、赤ちゃんの落下防止にと書いていました。
    もう少し調べてみます!

• 9月26日
ひ

うちもこの前ベットから落ちてしまいました😭
土曜日の朝だったんですが、小児科に電話したら機嫌よければ様子見でいいよと言われましたが心配過ぎて救急で総合病院にかかりました😂
ちなみに向こうの判断で脳外科でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜日の朝から大変でしたね💦
    脳外科だったんですね。CTとかは取られたんでしょうか?

• 9月27日
  • ひ

触診と様子をみてくださって腫れもないしCTは撮らなくていいよってことで撮りませんでした!
    大泉門がまだ開いているので内出血があればそこが膨らんでくるよって言われました!

• 19時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    私も午前中かかりつけ行ってきて触診してもらって大丈夫と行っていただきました。
    行かなくてもよかったかもですが、診てもらうだけで安心はしますね😅

• 18時間前