※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が授業参観で特別な行動をしたことで落ち込んでいます。他の子と比べて心配で、同じような経験をした方がいるか相談したいです。

落ち込んでいます…
先週授業参観がありました。
クラスで唯一、息子だけ開始早々わたしのところに来てしまい、抱きついたまま動かず参観時間が過ぎていきました。

他の子は楽しく歌って踊っている中で、
本当に悲しく辛かったです。
うちの子はおかしいのかな?
普通じゃないのかな?

ネガティブな感情ばかりに襲われ、
どうしてよいかわかりません。

同じような方はいらっしゃいますか?
心が重くどうしようもなく、こちらに吐き出しています🙇


コメント

さき

悩んでいるところすみません...
かわいいなぁと思いました🥹
ママの事が大好きなんですね☺️

はじめてのママリ🔰

幼稚園満3から入れたんですが行ってらっしゃいは出来ても参観や運動会園での役員活動で私を見かけるとうちの子だけ必ず大泣きしてました🥲
満3の頃の運動は1日泣いて先生にずっと抱っこされ
年少はかけっこは出来たもののダンスは踊らず今年はしっかり踊ってねと思ってます😅

大好きなままと一緒に居たいままがいいって伝わっては来るんですけどやっぱりうちの子だけ他と違うとあれ??って思っちゃいますよね😅
未だに泣かなくなったね〜!って他のママさんに言われます笑
ままのこと大好きなんだなって思えると楽になりますよ🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

よくあることだと思いますよ!
うちも息子だけ私にべったりでしかも泣きそうに「早くお家帰ろう!」とか言っていて恥ずかしかったのですが、
妹の園では泣いてる子も少なくなくて先生から「泣いてるお子さんのところに行ってあげてください」とあり、親子で活動を見たそうです。

りんりん

うちは外から見るタイプの保育参観でしたが、私を見つけてから終わるまでずーっとシクシク泣いてましたよ😊
他の子はママ見つけてニコニコして手を振ったりしているのに💦
歌って踊っている時も、しかめっ面の地蔵でした笑

ママをガン無視の方が発達的に心配です😊
かわいいと思いますよ♥️

はじめてのママリ🔰

わたし自身ですが、年長のとき卒園前最後のお泊まり保育に行けなかったです🤣号泣しながら母に抱きついて家に帰りました🤣🤣🤣
そんな私も普通の大人になりましたよ🤭全然大丈夫です!!!