※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

准看護学校に行く時期を悩んでいます。子どもの保育と学費の心配があります。補助金についてハローワークや市役所で相談できるか知りたいです。

准看護学校に行こうと思ってて、今年受験か来年受験か迷ってます。
今2歳と1歳自宅保育中で、来年4月から上の子がこども園の一号認定で行く予定ですが、来年から学校に行こうと思うと下の子がまだ自宅保育中なので親に頼るのも厳しいかな、とか、保育園に入れるとなると保育料が高いので通う➕保育料かかるってなると結構きついです。
補助金が出るとかあるのかもしれませんが、そういった話はハローワークですか?市役所ですか?
学校に通うにあたっての補助金?給付金?が出れば、下の子保育園料賄えるのですが、、
来年受験だと、保育園などの心配はないですが、社会復帰が一年遅れると思うと、、って感じです。
学費の心配はなしです。
どなたか相談乗ってください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

おこさんをみてくれる、かたはいますか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

実母が専業主婦なので、病気等なら預かってくれると思うのですが、来年から上の子は幼稚園行くとして、下の子を1年間親に預けるのは気が引けます。
    親がテキトーでまともに見てくれないので、遊びに行くことはありますが、預けたことはほとんどないです💦

• 11時間前