※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子供は大人しいが、抱っこすると大人しくなる。心配しているが、同じ経験をしたママさんはいるでしょうか?

生後1ヶ月半の子供なのですがとても大人しいです。最近になって日中一人で寝かせてると泣きはするのですが抱っこするとすぐ大人しくなります。
その他はお腹すいた時とおしっこした時に泣くのですが基本抱っこしてれば大人しいです。
ひとりで寝かせてて長時間ぼーっとしてる時もあります。
子供を見た人達に大人しい子だね〜って言われる事が多いので育てやすい子なのかなって思っていたのですが調べると大人しい子は発達障害や自閉症などと出てきて心配になってきました。
同じように小さい頃大人しかったお子さんだったママさんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘はほんっと育てやすい子で泣かないし楽な子でした。今もおとなしめですが元気に育ってます。たぶん息子がかなりしんどかったから余計そう感じるのかもしれませんが、基本放置でしたよ😂

1ヶ月なんかで発達障害のことなんて考えないでください!もっと子育て楽しんでください😂✨✨

🩰

生後1ヶ月前後の子は泣いても
大きな泣き声でもないですし 、
長時間泣くというよりお腹空いたりオムツ替えて欲しかったりの時ぐらいで泣く時間が短いので大人しく感じるものですよ 。小児科の病棟で働いてましたが 、新生児や生後1・2・3ヶ月の子は皆可愛く大人しいです!!

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半じゃまだ何も分からないですし今を楽しんでください

むしろ今大人しいこであれば
ゆっくりまったりして自分時間も大切にしてください😌

もしかしたら反抗期がすごいとか
まだまだ子育て始まったばかりなのでどこかで大変だーと
悩む時は来るかと思いますので
たくさん写真撮ってたくさん動画撮って毎日幸せな時間を過ごしてくださいね!