※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が頭をぶつけて、出血や頭痛があります。病院へ行くべきか様子見か迷っています。

緊急です💦

旦那が仕事後着替える際に、頭(側面)を棚の角にぶつけて、切って帰ってきました。
出血もあり、傷も大体1〜2センチほどです。
出血は止まったあとシャワーも入って浴びています。
食事も普通に終えて、食後に頭痛いと言い始めました。
ぶつけたときも痛かったが、食後は眠いから頭が痛いと言い始めたので、#7119に電話して相談したほうがいいと伝えたのに、相談したくないと頑なです😭

ひとまずこのまま様子見で良いのか、やはり病院へ連れて行くべきかどう思いますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院へ行ったほうがいいですよ、、

マーガレット

頭は怖いんで#7119しますね💦

はじめてのママリ🔰

何もなければそれでいいので、受診した方がいいと思います😭

ぽてと

救急や脳外科の勤務経験がある看護師です。
止血されていても、まずは頭のCTは取った方が良いと思うので、脳外科がある病院の受診をおすすめします!
私自身も頭を怪我したことがありますが、時間差で頭の中で出血が広がることがありますし、傷口も感染源になることがあるので、しっかり診てもらった方が良いと思います!

はじめてのママリ🔰

まとめて失礼します。
先ほどやっと説得して、ひとまず#7119に電話しました。
今のところはあの様子を見て、吐き気が出たり頭痛がひどくなれば夜間救急に行くようにも言われました。
今は念の為保冷剤で冷やしています。
相談に乗って頂き、ありがとうございました😭