※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

赤ちゃんにとって、ベビーバスで洗ってシャワーを浴びせる方法は負担になる可能性があります。シャワーは止めた方が良いでしょうか?

ワンオペで沐浴について質問です。私がまだシャワーしか無理です。赤ちゃんをベビーバスで洗って最後自分の膝に乗せてシャワーかけて仕上げに泡を流す、一緒に出て服着せるって赤ちゃんにとっては負担ですかね?
まだシャワーで流すのは止めたほうがいいですか?

コメント

きなこ

上の子も下の子もシャワー浴しかしたことないです!産院がシャワー浴でした!いわゆる沐浴?ってやつはしたことないです
むしろ、ベビーバスなどの沐浴は泡が残りやすくて、シャワー浴が今は主流ですと言われました😆🚿

  • まい

    まい

    初めて聞きました!!
    膝の上に寝かせてシャワーで済ませるとかでもいいのでしょうか?
    それならベビーバスにお湯もためなくても良いし楽ですね✨

    • 10時間前
きらきら✩⋆*¨̮⋆

産後退院してからずっとシャワーで赤ちゃん洗ってます😄
ベビーチェアに寝かせて、シャワーです👶
入院中、助産師さんに上記のやり方で良いか聞いて、寒い季節じゃないから大丈夫だと思うよ~とは言われました😊
今のところ風邪ひいたりとかはないです😊

  • きらきら✩⋆*¨̮⋆

    きらきら✩⋆*¨̮⋆

    画像のバスチェアを上の子の時から使ってます😄
    リクライニングできて新生児から使えます😊
    自分がシャワー浴びてる間は寝かせて待ってて貰ってます😊

    • 11時間前
モン🐶

全員シャワー浴してました😊
沐浴した後ヌメリがあった時はシャワーで浴びさせました✨