※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすちん
子育て・グッズ

昨日トイトレ1日目。トレーニングパンツで始めました。いつから始めたか、効果的な方法を教えてください。

昨日トイトレ1日目。
オムツだと気持ち悪い感覚があまりないようで初めからトレーニングパンツを履かせました。
もちろんお漏らしはしますが気持ち悪いのか、初めてうんちした報告してもらいました!
少し早い気もしますが覚えが悪いのでこの夏に取るなら今からはじめないと!と思って始めました。
みなさんはいつ頃からスタート、完了されましたか?
また、効果的なトレーニング方法があれば教えてください!

コメント

ごまちゃん

保育園では0歳クラスの終わりには
トイトレが始まります😌
と言っても、決まった時間に出なくても座らせるってやり方なんですけど、数時間おきに決まった時間に座らせるのが良いみたいです\( ˙▿︎˙ )/
お昼寝後のトイレはだいたいトイレで出てるみたいです♪♪トイレのリズムがつくのでしょうかね😊

• あすちん

あすちん

保育園は早いですね!
    イヤイヤが始まってるのでもっと早くトイトレするべきだったと後悔してます…
    寝起きとご飯後が効果的なようですね!
    2時間おきくらいに定期的に連れていくようにします(^^)

• 4月22日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

イヤイヤ…大変ですよね、うちもです😂
    うちもまだまだトイトレ適当ですが、
    3歳までに取れたら全然大丈夫なので、
    今年の夏中にある程度トイトレが進めば良しとする事にしてます( ˙꒳​˙ )
    お互い頑張りましょう〜!

• 4月22日
  • あすちん

あすちん

幼稚園入ってもオムツの子がいるから大丈夫!って親戚に言われたのですが子供が可哀想なのでそれまでには絶対とりたくて笑
    幸い6月生まれなので夏のチャンスがあと2回あるので焦らず頑張ろうと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 4月22日