※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お出かけ

家族旅行中、ホテルの脱衣所で怪我。治療費は自費になるか心配。遊園地や運動会も控えており、ショック。治療費の支払いについて不安。

旅行先のホテルでの怪我の治療費について😭

今日から1泊2日で家族旅行に来てます。

そしてホテルに泊まってるのですが、部屋の脱衣所の床の大理石が割れてたようでそこを6歳の娘が踏んでしまい怪我をしてしまいました😭

ホテルの人に伝えて、旦那付き添いで病院に連れてってもらってるところです。
足の裏に大理石の破片が入ってるかは不明ですが、大泣きして大変でした💦💦

明日は遊園地で1日遊ぶ予定でしたし(そういうプランで予約してた)、一週間以内に運動会もあるのに最悪です😭
17時30分から夕飯のバイキングの予定でしたが、それもお預け。

そしてホテルのスタッフの人から保険証は無いので自費になりますと言われました。

車で2時間の距離にある場所なので、次に来る予定はありません。
治療費は我が家がやっぱり払わないといけないんですかね?😅

下の子は19時前後には眠くなってグズグズするので、予定が狂ってショックです。

コメント

まるまる

ホテルで働いていましたが、明らかにその場所で怪我をしたなら、まず現在のその場所の写真を撮ってください。

そして注意書きも、修理もされていないことを、可能であれば支配人レベルの人を呼んでもらって伝えてください。

どのくらいの大きさのホテルか分かりませんが、大抵の人はなんの役職も無いので、(アルバイトの場合すらあります)対応について特別なことはできません。
どんなに訴えても、何もしてもらえないと思います。

だから、その写真と診断書をもとに上の人とかけあえば、少なくとも宿泊費を安くするなどしてもらえる可能性があります。

ご主人が訴えた方が効果あります。残念な話ですが成人男性が言う方が効果高いと思います。、

• まるまる

まるまる

大理石のヒビや破損ほどの設備の不備での怪我なら充分ホテルの過失だと思いますが、

下の人は上の人に報告されたくなくて揉み消そうとすると思います。上の人はネットの口コミにかかれたりして評判が落ちることを懸念するので、何か対応してくれるはずです。
    私の働いていたホテルなら、少なくとも宿泊料の減額と、部屋のアップグレードぐらいはします。

• 19時間前
  • くま

くま

病院付き添いの旦那から電話がありました。
    (ホテルスタッフ運転の元)

3針縫うか、そのままで様子を見るれべるでした。
    他のスタッフの人が部屋に来て、ヒビのところは補強してくれてます。

運動会まで安静にと。明日は遊園地遊び放題プランで予約してたのに😭

ありがとうございます。
    下の子の授乳も同時進行してて、ゆっくり話せなかったので旦那の帰宅後とかにでももう一度ホテルの人と話します。

• 19時間前
  • くま

くま

大きな温泉付きのホテルなのに、血が出るから温泉もオススメされませんでした😭

• 19時間前
  • まるまる

まるまる

赤ちゃん連れなのに、大変な事態になりましたね。
    お子さん運動会も遊園地も可哀想に😢

• 12時間前
  • くま

くま

治療費とかはホテル負担でしたが、遊園地(無理ない範囲なら遊べる)、温泉(ドクターストップ)、イルミネーション(時間的に諦めた)が全部台無しになりました。

それなのに部屋はそのまま。
    スタッフの人は、口頭謝罪と次回使える遊園地乗り放題券で済ませようとしてきたのでさすがに納得できず💦

今日もう一度話すつもりです😥

小さな傷でも大袈裟にするタイプなので、運動会もやる気ゼロに近くなってしまいました😭

• 10時間前
  • まるまる

まるまる

それはひどいですね💦

スタッフはとにかく大事にしたくないので、なんとか丸め込もうとしてる感じですね。

大きな温泉付きホテルなら、風評をすごく気にするので、強気で「上の人」と話してください。くまさんが優しそうに見えるほど、向こうも口先の言葉で終わらせようとするはずですし。

「今回のことで温泉もイルミネーションも遊園地もできないだけでなく、近くある運動会にも影響がでる。「女の子」なのに傷が残ったらどうするつもりだ。治療費と遊園地券では到底納得できない。
    設備管理の不備と誠意ある対応が無いことを、他の客に知らせるため、今回の予約サイト、トリップアドバイザー、Googleの口コミにもはっきり記載させてもらう」
    くらいに上の人に言ってもいいと思います。

• 9時間前
  • くま

くま

具体的な内容ありがとうございます!

こういうのあまり出くわす場面がなかったので、納得できてなくても強く言えず💦💦

この返信を頭に入れて再度頑張ります!!

• 3時間前
  • まるまる

まるまる

ホテルで働いてると、こういってはなんですが、「無料アップグレードして」「高層階の部屋にして」とかなんの理由もなく要求してくるゲストも多かったです。
    今でこそ「カスハラ」とかで強く言う風潮になってきましたが、言ったもん勝ちのゲストに時間を割くのが面倒でリクエストをかなえたりして、その人が味を占めてまた次のホテルでリクエストを強める悪循環な感じでした。

今回は明らかにホテル側に非があるので、しっかり反論すれば向こうももう少し対応を変えてくると思います。
    くまさんと娘さんの納得がいく内容に落ち着きますように😢

• 32分前
  • くま

くま

間違えて下に記入しました💦

• 7分前
  • くま

くま

元々の宿泊代は約56000円→48000円です。

• 5分前
くま

たしかに部屋が空いてたのでグレードアップしました!って対応してもらったことが過去にあります!
ご好意で変更してくださるのと、無料で変更しろ!ってまた違いますよね😥

チェックアウトの時に謝罪と、次回の乗り放題を無料で付けるということだけで終わる雰囲気だったのでやっぱり参考にして物申しました😅
そしたら子供の宿泊代無料、今日の子供の乗り放題ホテル負担、大人は乗り放題プランだったのがノーマルプランの料金に変更となり、トータル1万円ほどだけ安くなりました。

この金額が妥当なのか、少ないのかわかりませんが、個人的には腑に落ちない気がしましたがとりあえずこの条件で今回は終了しました。

モヤモヤするので口コミも今回は記入しようと思ってるのですが、理不尽な内容は書く気はありません。けどモヤモヤした対応だったことを書くのはしつこいですかね?(笑)