※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
その他の疑問

①猫の鳴き声は種類によって違いますか? ②フローリングの家で猫を飼う場合、カーペットが必要ですか?

猫について無知なので
詳しい方や飼っている方に質問です!

①猫のゴロゴロ?プルルル?みたいな音って
 🐱の種類問わずみんな同じ音鳴らすんですか?🤣

②全部フローリングの家でもし飼いたいなら、
 カーペットとかなにか敷いたほうがいいですか?
 フローリングのままのほうがいいでしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴロゴロは種類性別問わず言います!可愛いです♥️

短い毛の子は滑らないので特になにも敷いてなかったですが、長い毛の子は滑るのでカーペット敷きました、、でもカーペット大好きでおしっこするのでクッションフロアに変えました!滑りにくい素材のやつです!

• みっふぃー

みっふぃー

ありがとうございます!
    短い毛の子を飼いたいと思っていました。(鼻水出る猫アレルギーかもしれなく…)
    参考になりました!ありがとうございます🤍

• 9月26日
ぴぴぴ

①私が子供の頃から何匹も飼ってました。
喉がゴロゴロ鳴るのは鳴らない子とすごく鳴る子がいましたが、音の高低でリラックスしてたりストレス感じてたり意味があるようです。なでなでしてゴロゴロ言うとこちらも癒されますね。
②一部カーペットにしてました。
暑い時はフローリングに寝転んで床が冷たいので冷やしてるようです。

• みっふぃー

みっふぃー

色んな子を見てきたんですね🤍
    全部フローリングのままか、敷物を買うかすごく悩んでました笑
    参考になりました!ありがとうございます🤍

• 9月26日
u

うちの猫は手足が長く、フローリング走るとポキポキいって脱臼の心配があったため、
カットパイル地で滑らないタイルカーペットを買って敷き詰めました!
灯油ストーブngではないですが、近づきすぎるとヒゲ焦げるので注意必要です💦
うちは温度センサーのところ噛みちぎられたので灯油ストーブ使うのやめました😅

• みっふぃー

みっふぃー

ありがとうございます🙇‍♀️
    猫ちゃんにはカーペット敷いたほうが安全ではあるんですね🤔
    灯油ストーブNGかと思っていました😳
    でも近づく可能性もあるのですね💦

• 9月28日