※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てでイライラしています。旦那の協力がなく、義両親のこともあります。乗り越える方法を知りたいです。

ギャン泣きで3時間ほど経ちます
もう無理です
腰も痛いし息子に怒鳴ってしまった、本当に自分最低
おっぱい欲しがるけど、加えてすぐぺってやって、おっぱい咥えられなくて泣いてを繰り返してる
そのほかも抱っこ、オムツ、気温など全部試したけど変わらない
いつも旦那は何かしてくれるわけではなく、旦那に見ておいてって言ってもないたらすぐおっぱいじゃない?とか言って全然見てくれない
1人で見させたとしてもすぐに床においてメリーセットして自分はネトフリかゲーム
平日も休日もほぼワンオペ
ワンオペの時に旦那のこと考えるとイライラしてしまう
義両親のこともいろいろあってさらにイライラしてしまう
本当に子育て向いてないのかもしれないと思うと涙出てくる
みんなどうやって乗り越えたんですか

コメント

はじめてのママリ

私は、辛すぎて私が泣きながら1人で4時間とかずっと抱っこし続けてました。

何をしても泣き止まない時があって、眠らせてもくれず、ただひたすらずっと抱っこしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりみなさん通る道なんですね…
    先ほど5分ほど寝ましたが、今はご機嫌で申し訳なくなってしまいました

    • 16時間前
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!添乳して寝かせてました🤔
これが一番落ち着きましたね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    添い乳もなかなかダメでしたが、なぜか急に吸ってくれて5分ほど寝ました…
    今はご機嫌になってます

    • 16時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れたら楽です😊
    大変なら時期ですがママも一緒にお昼寝しながら休んでくださいね☺️

    • 16時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    休める時に休ませていただきます

    • 15時間前
はじめてのママリ🔰

旦那は一旦無視しましょう!
使えない人は見えない!さよなら(^^)/~~~
義両親も害をなしているなら存在抹消ですね!さよなら(^^)/~~~

赤ちゃんって、何しても無理な時は無理ですもんね😢お散歩は行ってみられましたか?外の空気を吸うとママも少しは気分転換になるかもしれません。薄暗くなってきましたが、涼しくなってきたので外の風に当たるのもいいかもしれません。
もしご実家が頼れるなら今から行っていいと思います。市の託児サービスもあればどんどん頼ってください。
私のかかりつけの産婦人科は病院での託児サービスを行っているので、もしかしたら近くにそのような施設がないか調べてみてください。保健センターに電話したら確実に助けてくれます。
毎日本当に頑張ってて凄いです。1人で抱えず、ここでもなんでもいいので愚痴って発散してくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    先ほど急におっぱい吸ってくれるようになり5分ほど寝ました
    今は元気になっています
    お散歩は頭になかったです
    そのようなサービスにも少し今後は頼ってみようと思います

    • 16時間前
はじめてのママリ🔰

ギャン泣きの時は違う部屋に行くか、外に出たりして
空気変えてました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ場所でずっと戦っていました
    今後こういうことがあれば試したいと思います

    • 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう試してたらすみませんが
    おしゃぶり、スワドル最強です!

    • 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶり拒否、スワドル洗濯中でした泣

    • 11時間前