
ストローの練習方法について相談中です。舐めたり、飲み込まず吐き出すことがあります。練習方法を教えてください。
ストローがうまくなりません。ストローを舐めたり、せっかく吸えても飲み込まずに吐き出したり…
みなさんどうやって練習しましたか?😢
- ゆう🐷(8歳)
コメント

ぴよ🐤
うちの子もそうですよ(笑)
口に含んだかと思えばそのまま
出てきます!
飲める時もあります!
毎日飲んでるうちにうまくなって
くると思いますよ♪

退会ユーザー
4か月半からはじめて、最初はうまく飲んでましたが6ヶ月から7ヶ月頃は吸って出るのが楽しくなったようで少し飲んでは吐き出してました💦なので中断して七月後半に久々あげてみたらうまく全て飲むようになりました(^ー^)教えるにしても言葉が分からないので、、子供に任せました💦
お茶ではなくアクアライトとか甘いもの入れてあげたら飲めるようになるかもしれないですが、うちはやってません。
-
ゆう🐷
うちは6ヶ月からしてますけど、未だにうまく飲めません。。そうですよねー、どうやって教えていいか分かりませんよね😩
- 4月22日

ちょこ好き
うちも最初そんな感じでしたよ♪
最初噛むだけで吸わず、吸えるようになったら半分くらい口から出て服ビショビショ、それからだんだん上手になりました(^o^)
吸えるなら何回かあげてたら上手になると思いますよ( ^ω^ )
-
ゆう🐷
もう1ヶ月くらいその調子なんですけど、うまくなりますかね?
- 4月23日

退会ユーザー
うちもかれこれ三ヶ月、吸っては吐きを1日2回目繰り返しています。進歩なしです
-
ゆう🐷
なかなかうまく行かないですよね😔
- 4月23日

あゆひろ2
ストローを、飲み物に入れて、親指で、ストローの中に止めて、下側のストローを口に入れてあげて、親指を少しづつ離す方法!←わかりにくいかもですが、、(´・ω・`)これで、ストローすぐ飲めるようになりましたよ!ストローから出てくる!ってのが赤ちゃん理解できると飲んでくれるようになるかもしれません!
わかりにくくてすみません(T-T)
-
ゆう🐷
なるほど。紙パックを押して「ここからでるよ〜」ってこと教えてたのですが、その方法も試してみます!
- 4月24日
-
あゆひろ2
私もなにかで読んでしてみたので、ぜひ試してみて下さい(*^^*)
- 4月24日

バル
早いんだと思いますよ!
そのまま続けてママがストレスなら一旦やめてもいいと思います!
うちは長男は同じく早めからやりましたが上手くできなくてイライラして、一旦やめて、1歳からまたはじめたら上手くできました!
次男は1歳半からやりましたが練習なしで勝手に出来るようになりました。
いつかは出来ますから、焦らなくて大丈夫です!
-
ゆう🐷
そうなんですね!
もう少し練習してみて、できなかったらちょっと休憩してみます!- 4月24日
ゆう🐷
同じ7ヶ月さんですね♪
気長に練習していくしかないですね😔