※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が私の抱っこでは泣き止まず、夫の抱っこだとすぐに泣き止む状況で悩んでいます。保健師は甘えていると言いますが、自信をなくしています。他の方の経験や抱っこ方法について教えてほしいです。

生後3ヶ月になった娘が私の抱っこだと泣き止みません。
私の抱っこが下手なのか、産まれてからずっと夫の抱っこだとすっと泣き止むのに、私の抱っこだとずっと泣いてむしろどんどん激しくなります。
実両親や義両親の抱っこでも泣き止みます。

夫がいない時は泣き疲れるまで泣いており、おむつを変えて授乳しようとしても泣きすぎて中々上手くいかないこともあります(授乳出来れば泣き止みます)。
夫がいる時は夫が率先して抱っこしてくれ、私が先に抱っこした時も泣き止まないので途中で交代してくれますが、母親として情けない気持ちになります。

保健師さんはママに甘えてるといいますが、抱っこしても仰け反るし甘えてるとは感じられません…。むしろパパ大好きな気がします。

ご機嫌な時はニコニコしてくれますし喃語でしゃねりかけてくれますが、私以外にも誰にでもしているので母親としての自信をなくしています。

最初の頃はママじゃ泣き止まなかったけど、後追いする時期にはママを後追いしたとか、自分の抱っこで泣き止むようになったという方はいらっしゃいますか??
また今横抱きも縦抱きもやってみているのですが、こういう抱っこでも上手くいったとかあれば教えて頂きたいです。

コメント

ままり

失礼ですがはじめてのママリさん細身ですか??
私結構がりがりで居心地悪いんだろうなーってシンプルに思ってました🤣
旦那や両親義両親の方がガッチリしてたり程よくお肉あって落ち着くし抱かれてて気持ちいいのかなともう諦めてましたw
私もママだから甘えてるだけだよ!母乳の匂いがするから!とか言われましたが同じくそり返るくらい嫌がってるしまず完ミでもう母乳でてないんですが😇?って感じでした笑
その頃私も同じように自信をなくしてここで質問してましたが本当に安心してください!
いずれしつこいうざいと思うほどママママです😂!笑
今じゃママじゃなきゃ嫌だってことばっかりだし家事してても待っててねと言っても泣きながら足元で抱っこせがんできますしママ以外じゃ寝ないしもう1人の時間くれー!!うわああ!って感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちかというと丸い方なのですが授乳の影響か胸がいつも以上に大きくなり、お腹も変なところがボーンっと出ててボコボコして確かに居心地悪そうかもれません!
    夫の抱っこ見たらがっちり真っ直ぐな体に全身ぴったりくっ付けられて気持ち良さそうでした。

最初はママの抱っこあんまりでも、ママが良い!・ママじゃなきゃ嫌!になったとのことで安心しましたし希望が持てました😭
    それはそれで大変かと思いますが、その時を夢見て頑張ってみます!

ありがとうございました✨

• 9時間前
はじめてのママリ🔰

上の子の時、似たような感じでした😭
すっごく悲しいのわかります!!
いつだったかとか覚えてないですがいつのまにか普通に泣き止んでくれるようになりましたよ〜
後追いもバンバンありました👶

これは私だけかもしれないですが、泣き止まなかったらどうしようとか思いながら抱っこすると変な力?入ってたりしてました。
もう泣き止まなかったらそれはそれでいいや〜くらいの気持ちでリラックスするのがいいかもです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつか私の抱っこでも泣き止んでくれると信じて抱っこであやしてみます!
    実際やられたら嫌気が差すかもですが、今は後追いを楽しみにして頑張ります🤣

抱っこの時どうせ私では泣き止まない気がして恐る恐るになってるかもしれないねす。
    リラックスして抱っこしてみます!

• 9時間前