※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fjsan😊
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝るのは危険だと聞きますが、眠くなったらうつ伏せにしても大丈夫でしょうか?

4ヶ月です。
うつ伏せ、横向きの状態だとすぐ寝てくれる(1人で寝てくれる)ので、最近眠くなったらうつ伏せにしてしまいます。もちろん横で目を離さずみていて、ぐっすり寝たら仰向けに直します。

うつ伏せ寝は良くないと聞きますが、このやり方も良くないでしょうか?

コメント

ママリ

全然いいと思います!
うちの子はうつ伏せ寝で仰向けに戻しても即うつ伏せに戻ってたのでずっとうつ伏せで寝かせてました🤗
小児科の先生にも顔が横向いてて布団は固め、周りにクッションとか枕を置いてなかったらいいよって言ってました💡

• fjsan😊

fjsan😊

そうなんですね!安心しました!寝返りがえりはもちろん、まだ寝返りも完璧ではないので、心配で😟とはいえ少しでも楽したいので.....😂ありがとうございます!

• 9月27日