※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ペイペイでバーコード支払いとポイントについて質問です。 auペイと比べてどうでしょうか?

今更ながらペイペイをインストールしました。

口座と繋げてチャージしたんですが
ペイペイのアプリ開いて1番上に出てるバーコードを
買い物の時に出したら支払いできるで合ってますか?

本来はauなのでauペイを使うことが多いです。

ペイペイの方が対象店舗が多くていいなーと思って
取ったんですがポイントもよくつきますか?🤔

コメント

きょう

基本的にはそうですが、PayPayには複数の支払い方があります。

コード決済(バーコード)ができるお店であればバーコードの部分を店員さんに読み取ってもらう、もしくはセルフレジなどでは自分でピッとリーダーに読み込ませたりします。
QRコードも、自分のスマホのアプリ上で表示させて、リーダーに読み込んでもらうタイプだったり、お店によってはQRコードが表示されている場合はこちらがスマホでQRコードを読み取り、店員さんから提示された金額を自分でスマホに入力して支払うところもあります。

コード決済ができる店舗が1番楽ですw

• きょう

きょう

ポイントはつくにはつきますが、ないよりはましという程度です。

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

簡単に言えばそういうことです!ただ、QRコード読み取って支払いする場合もあります!

私も普段楽天ペイだったんですが、本当にどこでもPayPay対応って見るのでやっぱり便利だなあと思いました😳(この前父が無人販売でもPayPayあったと言っていました)

最近はあまり見ませんが、よく隣の市で20%ポイント還元!みたいなキャンペーンをやっていたり、コンビニで5%ポイント還元などちょこちょこキャンペーンやっているみたいです!なのでポイントたくさんつく人はつくんだと思います🤗

ママリ

支払い方法は上の方が書いてるので割愛します!

私は電気代や水道料金、固定資産税などもPayPayで払ってポイント貰ってます。そのポイントは自動で運用が出来るので、運用して増やしてポイントだけで1万円以上あります。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!!
ペイペイ初心者で🔰難しいと感じますが上手く使って少しでもポイント貯まればいいな……と思ってます😂
まずはコンビニで挑戦してみようと思います🤭