※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

蕁麻疹が1日中出ている場合、今日小児科に行くことをお勧めします。

蕁麻疹って1日出てたら小児科行った方がいいでしょうか?

小1の娘ですが、今朝起きてから両耳が赤く腫れていて、痒みと痛みがありました。1時間後には少し症状が落ち着いたので学校へ行かせました。

学校では何事もなく過ごしたようですが、帰り道から今度は足に大きな蕁麻疹が。そして家に帰ってからは腕や首や耳の後ろなど、あらゆるところにポツポツと蕁麻疹が出始め、痒みがあるようです。

同じところにずっと出ているわけではなく、数分単位でいろんな場所に蕁麻疹が出たりなくなったりです。

以前から、数時間だけ目の下に出たりお腹に出たり、比較的蕁麻疹が出やすい娘ですが、1日中いろんなところに出たのは初めてです。

皆さんならどうしますか?
今日小児科行きますか??数日様子見ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

よっぽど痒がるようならお薬を貰いに小児科か皮膚科に行きますが、そこまでなら様子見ます!

たろうちゃん

そこまで腫れるなら理由を知りたいので、連れて行くかと思います😓
アレルギーだったら怖いですし。

ふだん蕁麻疹出ないのに、身体中に蕁麻疹出た時は焦りました💦

えるさちゃん🍊

蕁麻疹、先日息子が出ましたが蕁麻疹って基本原因がわからないのと、大体1日で落ち着くと見たので様子見てて痒みがひどい時はポリベビー塗ってました!

実際1日で落ち着きましたよ👍