※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

視力検査で、みなさんははっきり見えるところまでしか答えるべきか、曖昧な表現でも大丈夫か迷っています。眼科勤務の方いますか?

質問です。視力検査の時ってみなさんはなんとなく左かな?とかなんとなく右のような?下のような?上のような?みたいな感じで下の段の辺は言いますか?それともはっきりと見えるところまでしか答えないですか?わたしは曖昧で答えてしまうんですけどそれでいくとちゃんとした視力が測れてないのかなぁと思って。眼科勤務の方いませんか?笑

コメント

もくもく

下の方は結構勘で答えてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります笑

    • 9月26日
ちなつ

わたしは0.1なくて割と大きめの方でもほぼ見えてないので勘です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も0.02とかですw目を細めて見てしまいますw

    • 9月26日
🥞

見えない時は見えないと言いますし、
何となくわかる時は前置きで「分かりづらいけど〇〇ですかね」と答えます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そっちの方が多分正確な視力が測れそうです!

    • 9月26日
N

「右?」「左…?ですかね?笑」みたいな感じでこたえてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです笑😆

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

なんとなく見えてる方で答えて正解らしいですよ!

なんでか忘れましたが、大人になってからテレビでみたか、実際の測定時に言われたか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですか!!!!ならよかったです👍

    • 9月26日
○pangram○

隙間が空いてるかなって思う方で良いんですよ〜
くっついてて丸にしか見えない、丸さえ見えないなら見えませんで良いんです。

ハッキリ見えるかどうかだとかなりズレちゃいます。

はっきり見えるかではなくて、判別がつくかどうか。で🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!正直はっきり見えるのなんか上の方だけです笑眼鏡かけても笑

    • 9月26日
deleted user

右…かな!自信ないです笑!
って言ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です!!!わら

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

眼科で働いてました!
なんとなくでも分かりますかー?って聞いてました。
なんとなくでも認識できてれば1カウントされるので、それでOKです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はっきり見えるのなんか上のほうで、下の方なんかほぼ勘なんですけどそれでもたとえば1.2見えたとかになるんですかね?

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じサイズの指標が1つ合っていれば見えてる、とはならず、3つ見えていればOKとなります。
    なので、たとえば1.2が1つ合っていても同じ1.2の指標を何度か提示して他が間違っていたら見えていないと判断します!
    勘で全部合ってるってことはなかなか無いので大丈夫です🤣

    • 9月27日