※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが吸う時と泣く時がある。左右交互にあげると吸い始めるが、完母で育てたい。解決策やアドバイスを教えて欲しい。

直母拒否?
もうすぐ1ヶ月になる赤ちゃん👶
今までは無かったのにここ数日、
吸わせようとするとしっかり吸う時と、
2、3分吸ってギャン泣く時があります😭

泣いてもめげずに時間を置いて左右交互にあげると、2往復後くらいに諦めて吸い始めます😂

できれば完母で育てていきたいのですが
何かいい解決策やアドバイスを教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

本当かわかりませんが、一度ママ友と話してるときに3分くらいで母乳が一旦止まる?みたいなこと言われました😂
左右交互×2回でも飲まないですかね?🥹ギャン泣きしたらしばらくは吸わない感じですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちの子もそのくらいの時期3分くらいで飲むのやめるようになりました!

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

えー!3分で止まるとかあるんですね😂確かにおっぱい離す時、大体3分な気がします笑

すぐ吸ってくれるので左右入れ替えたり、一度縦抱きしてみたりと工夫はしてますが、すぐギャン泣きする事が多いです🥲

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら3分ごとに入れ替えとかでも良さそうですよね🤔

私は一時期のけぞって咥えなくなることもあって、
    桶谷式でマッサージ行ったかとからそれはなくなりました!
    乳首がマシュマロになってないと吸いにくくて泣くこともあるみたいです🥲

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

今まで5分にこだわってましたが、3分で入れ替えしてみます🔁

桶谷式マッサージですか??
    やってみます!
    YouTubeなどにマッサージ方法ありますでしょうか💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

桶谷式は助産院でしてもらいます!お近くに桶谷式のマッサージをしてくれる助産院はないでしょうか?🥺
    少しお値段しますが、私は出が良くなったし、赤ちゃんも吸ってくれるようになったので行ってよかったです!

その他に自分でできることとして肩回したり肩甲骨を動かしたり、ホットタオルなどで胸を温めると良いと言われました!
    あとは、とにかく水を飲むことと言われ1日2リットル以上は飲むようにしています!

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

あっ!助産院でしてもらうんですね!探してみます👀

いろいろ教えていただきありがとうございます😭

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も母乳で悩みに悩みまくっていたので少しでもお役に立てれば光栄です!

• 9月26日