※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
その他の疑問

ちょっと心に引っかかることがあります。私のとある女友達と旦那は同じ…

ちょっと心に引っかかることがあります。
私のとある女友達と旦那は同じ野球チームのファンです。それぞれファンになった経緯は違い、私を通して知り合いました。出産前に一度一緒に観戦にも行きました。昨日たまたまその友達に連絡したら、また〇〇(←旦那)と一緒に野球行きたいからよろしく!と。それは、私も息子も一緒にってことなのか、旦那だけってことなのか、とモヤっとしてしまいました。ちなみに、友達と旦那の間に何かが起こる可能性はゼロです(友達もそういう気があるわけではないし、彼女は旦那のタイプでは全く無い)。野球も、旦那と二人ではなく、他の人も誘ってだとは思います。
別に旦那に直接連絡してるわけじゃないし、友達と旦那が仲良くしてくれるのは良いことなのに、私を差し置いて旦那を誘う、そして旦那には幼い子供がいて、今は家族の時間を何よりも大事にしてるのに、何をいってるんだ?!とイラっとしてしまった私は心が狭すぎでしょうか。いや、心が狭すぎなのは元からなんですが。。皆さんならどう感じますか?
つい、もれなく妻子もついてきますがそれでよければ。と返信してしまいました😅

コメント

まままり

なにムキになってるの?(^^;)としか思いません(笑)自分の友達だし、そんな返し方するくらいなら思ったこと伝えればいいし、そもそも挨拶がわりに言った可能性もあるし...めんどくさい人というイメージしかないです(笑)

• りまま

りまま

ですよね〜😅私なら友達にこんな誘い方はしない、ましてや小さな子がいて自由に出歩けないのに!って思っちゃったんですよね。。でも彼女は独身だし、立場が違うので仕方ないですね。私も自分がめんどくさいです!

• 4月22日
みるくぱん

わたしはかなり心配性で嫉妬深いのでそんなこと言われたらその友達と少し距離置くかも。やっぱり男女って何あるか分からないので😞🌀

• りまま

りまま

共感ありがとうございます!ちょっと配慮ない言い方ですよね💦

• 4月22日
MaaaaaM

旦那さん限定という言い方に捉えました💦
たらさんに行こうね〜ってだけ言えば旦那さんはファンであれば必然的に一緒に行きますしね😅
挨拶がわりだったんだと思いますが私も??とはどこかで思ってしまうと思います😅
家族みんなで行ってみればいいかもしれませんね✨

• りまま

りまま

ちょっと、??ってなりますよね!ラインのやりとりって誤解を生みやすいので、ムキになってはダメですね😢

• 4月22日
  • MaaaaaM

MaaaaaM

文面ではなかなか伝えるのって難しいですよね😅
    たらさんのストレスにならないようほどよい距離感のつきあい方でいいと思います😆

• 4月22日
  • りまま

りまま

共感していただけて嬉しいです😭私は独身の友達が多いので、子供ができてからの距離感に戸惑う日々です。。それでも変わらず付き合ってくれる友達を大事にしたいです。

• 4月22日

私はその友達がちょっと配慮足りないかなって感じますよ!
恋愛感情が生まれないにしても、幼い子供がいるわけだから、たらさんが育児大変で旦那さんにも出来る限り協力してほしい状況というのは容易に想像できると思います。
そんな中旦那さん限定で誘うって、、旦那さんだけ遊びに行けば夫婦喧嘩のもとになるし、家族で行くにしてもお子さん連れてくの大変ですよね!
私だったら、「またお子さんが大きくなったらみんなで来れるといいねー」みたいな感じで育児が落ち着くまではたらさんが大変な遊びは控えます。

• りまま

りまま

共感ありがとうございます!彼女は独身だから子育て中の私の気持ちがわからないんだとは思います😢私も彼女や友達と遊びたいのに、でも前みたいには遊べなくてモヤモヤしてる中で、あ、遊びたいのは旦那ね、、、と思ってなんか悲しかったのもあります😢

• 4月22日

退会ユーザー

確かに悲しくなっちゃいますよね😢今のたらさんと友達は立場が違いすぎて、一緒にいてもお互い気持ちが離れてしまうかもしれませんね。お互い気持ちが分かり合えるようになるまでしばらく距離を置くのも1つの方法かなって思います☺️せっかく友達なんだから関係崩したくないですもんね!

• 4月22日
  • りまま

りまま

ありがとうございます😌💓そうですね、今回はモヤっとしちゃいましたが、長い付き合いなので、また近くなれると思います!

• 4月23日
うーさん

なんか嫌な気持ちになるの、分かりますよ~

仲良くするのも、関係性や状況をわきまえないと図々しくもなるってことを、そのお友達は知っておいたほうがいいですね。

私なら、角が立たない言い方で知らしめるよう返しますね。

「そうしたいけど、子どもがいると大変で。なかなか難しいねぇ」とか

• りまま

りまま

ありがとうございます!もうちょっと配慮あってもいいですよね😢

• 4月22日